見出し画像

頑張ることをあきらめたくない【発達障害とうつ】

ちょっと前に就いた仕事で障がい者差別的なことが原因で退職し、1ヶ月ほど空いて再びクローズでパートを始めました。

クローズ就労で失敗してしまって、障がい者雇用で探す!とパートナーに言い切って探したものの、ここは田舎でそんな上手いこと求人も少なくて簡単に就ける状況では無かった。
就Aの見学・実習にも足を運んだが、合わないと判断した。

結局、クローズの近場で探していたところ面接で条件をつけた(?)ので絶対に受からないだろうと思っていたドラッグストアから内定をもらい、今月の頭から働き始めた。
まだ数日しか働いていないので、何とも言えないけど体力を使う仕事なのでぬくぬくデスクワークしてきたわたしには4時間でもとてもキツい。

少しずつでもいいから、ただ今は頑張りたいと思う。それだけ。

正直、短期離職を繰り返していて自信も無くしてしまっている。
わたしに仕事なんて出来ない、向いてないんじゃないかとさえ思う。

でも、あきらめたくない。

今までも、これからもきっと失敗してしまうことがたくさんあると思う。

それでも、頑張ることをあきらめたくない

一歩進むためにわたしの場合は、三歩も四歩も下がってからやっと一歩進める、そのくらいの前進だと思う。

それでもいい、一歩でも着実に前に進めるのなら。

失敗ばかりで自分が嫌になるけど、周りの支えてくれる人たちはいつも前向きに応援してくれて本当に有難いと思うしわたしの原動力そのものである。


誰かのためだけじゃない、わたしのためでもある。

何度失敗したっていいから、ちょっとずつひとつずつ自分で貴重な成功体験を築いていくんだ。

働く場所を与えてくれたことも感謝。

あきらめなかった自分、ナイスファイトと思いたい。

明日からもまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?