見逃したらもったいない!申請するともらえるお金。知っているだけでも得をするお金のハナシ。ちなみに私は総額50万円もらえました。

「新しい仕事に転職した」

「次の日に失業してしまった」

「結婚した」「出産した」「子供が増えた」「不妊治療に挑みたい」

「突然身内が亡くなってしまった」

「大きな病気を患い医療費がかかってしまった」

――など、生きていれば様々なライフイベントに出くわすことになりますよね。今回は自分自身も身を持って感じた、「知っていたからこそ、もらえたお金」について共有していければと思い、このnoteを書こうと思いました。

きっとやむ終えず、お金に苦しむことになってしまった人や、予想以上に支出が増えてしまって自分1人ではどうにもならないという人。少しでもお金の補助があるだけでも生活が楽になるかと思います。

知っているのと、知らないというだけでせっかっくもらえるお金がもらえないというのもとても損をしている気持ちになると思います。ここでは簡単にまとめていきますので、ぜひ興味のある方は自分の知識を増やすためもよし。今後同じ境遇に出会ったときのためにも知っているだけで自分を助けてくれるかもしれません。そのためにも見てみようかなという安易な気持ちで良いです。少しでもお役に立てればと思います。

それとともに、節約にも繋がるおすすめアプリを6選紹介していきます。

今回お話する内容↓↓↓

1.結婚して子供2人の場合・・・生活にはいくらかかる?

2.独身で定年まで働くといくらかかる?

3.夫婦2人で共働きをするといくらかかる?

・知っているだけでお金がもらえる?(ライフイベント編<結婚や出産>、仕事編、医療編、暮らし編)→私は実際に50万円もらえました。

・知らなきゃ損する。本当に貯金がたまる方法はどっち?

・1a.貯蓄口座を作るなら?

・1b.欲しいものを買うなら?

・1c.食料品を買うなら?

・1d.医療保険に入るなら?

・1e.これから住むとしたら?

・1f.電子マネーにチャージをするなら?

・1g.老後資金を貯めるとした

2.節約に有効的なアプリ6選

お金に困っているという人にはぜひ知っているだけでも損はしないと思います。個人情報などものせているので、この先は興味のある人だけ見ていただければと思います。

ここから先は

6,629字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?