見出し画像

あら、不思議。なんとなく惰性で続けてきたことをやめたら、こうなった!

1年中ずっとダイエットしてるのに、全然痩せなーいという方へ

その他にも、ずっと勉強してるのに資格試験受からない、テストの点数が上がらない(^^;なんて方もいらっしゃるのでは?

中の人もここ数年ずっとダイエットしてる気になっています。笑

その数年間のうちの、とある一時期に食事制限をしてみたり、運動をしてみたり。その時だけは確かに痩せるんです。

でも、それをやめれば元の木阿弥。笑

それなのに、気持ちはダイエットしてるつもりが継続してるから、なんとなく不必要なストレスがかかっていただけ。

いっそ、これまでの自分のやってるつもり、常識を疑ってやめてみるのも手だと思います。

それも仮に長期的な目標だったとしても、短期的な目標を設定して、これまでとは違ったアプローチをする。

例えば、ダイエットをするにしても、長期的には60キロを目指すにしても、そこから解離があればあるほど、一足飛びにそこまでいけることはないため、短期的な目標を設定し、その目標に向けたアプローチを何度も繰り返した方が得策でしょう。

また、その中で、これまでなんとなく惰性で続けてきたことも見直して、「本当に効果があるの?」と検証しながら、やるべきことを定めていけば、不思議なくらい、その効果は得られるはずです。

まずは自身で行動しなければなりませんが、今日は月始めの平日ですから、会社帰りにカフェにでも立ち寄って、今月の目標をたててみませんか?

中の人は、なんとなくの惰性をやめて、先月は3キロ痩せました。今月もその調子で参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?