見出し画像

⑥【予告】宗教と結果を出すビジネスの本質

こんばんは。じんです。

最近は心理学の深い考察のために
宗教に関連する本を買って、
近所の図書館で読み漁っています。

いきなりですけれど、
輪廻転生ってあなたは信じていますか?

僕の妹は結構信じているんです(汗)

信じている人にとっては、
ムッとする内容かもしれませんが
輪廻転生は宗教としては魅力的なんですよ。

政治的にも利用されていましたからね。

言葉を選ばずに言うと、
輪廻転生の論理感というものは、
権力を維持するためにすごく使えるんです。

王に生まれたら、
次に生まれ変わっても王ですし、
奴隷に生まれたら、
次に生まれ変わっても奴隷です。

だから権力者たちは、
宗教に輪廻転生を組み込んでいる。
そのような一面もあります。

宗教を客観的に見て欲しいのですが、
結局は権力を維持する一つの道具。

そんな一面だって、
知っておいて損ではないと思います。

心が豊かで信心深い人であれば、
僕のことをなんとも狭量で視野が狭くて、
信じる心を持てない哀れな生き物なんだろう?

そう思われるかもしれません。

あなたのストレートな思いは正解です。

僕のことは人の言葉がわかる犬か
野良猫に近いと考えていただければ、
情報を受け取りやすいと思います。

僕は自分のことを、
人一倍洗脳されやすいタイプ。
そのように自覚しています。

だから洗脳された人は、
生まれ変わりという概念を好む。
そんな傾向にはとても共感できます。

僕も輪廻転生ってストーリーは自体は、
全然嫌いじゃないんですよ。
きっと漫画やアニメの影響なんですけどね。

生まれ変わっても友情は変わらない。
運命の人とは来世でも巡り合える。
そんなファンタジーもありますから。

ですが、
冷静に考えると、
生まれ変わりが有るなら、
霊は存在できないような…?

そしてあの世や天国があれば、
先に住んでいるであろう恐竜によって、
人間は食い散らかされているのでは?

あれ?
天国は恐竜や危険生物がいて地獄だし、
地獄だって無限に拷問受け続けたり、
普通に地獄と考えたら、

どうしてもあの世って怖いんですよ。

死後の世界の本を読み漁っていると、
そのようなネガティブな世界観が、
ぐるぐる頭の中を駆け巡ります。

でも、そんな疑問を図書館で、
じっくりと考えることのできる毎日を
僕は気に入っています。

そして継続して
時間を割いてまで学んでくれるあなたには、
改めて感謝の気持ちで手紙を書いています。

今回お届けする動画は、
【コンテンツビジネスで
結果を出せない人に共通する4つの特徴】

%url1%

だんだんと内容が
一通目の手紙よりも
厳しく感じるかもしれません。

でも宗教や、
輪廻転生に比べたら簡単です。

僕はふわふわした
魅力的な幻想を届けるよりも、
コンテンツビジネスの現実的な厳しさを、
早い段階で具体的に知って欲しいです。

【ネットビジネス】

この言葉を聞くと、
怪しいと思われるかもしれませんが、
単に手段として、

【インターネット】

を使っているだけの
特別でも何でもない仕事のことです。

なので、
本質としては、
オフラインの仕事と同じなんです。

手段はどうであれ、
ビジネスの本質とは、

【価値と価値の交換】です。

それ以上でも、
それ以下でもありません。

あなたの作るコンテンツが、
お客様に価値を届けることが出来なければ、
1円も稼ぐことは出来ないのです。

盲目的に、
コンテンツを作れば自動的に、
お客様があなたを見つけて買ってくれる。

そんなに甘くはないんです。決して。

だから常に学ぶ必要もありますし、
お客様の欲しいモノや
悩みを必死に探す必要があります。

コンテンツビジネスは簡単です。
でも楽(らく)ではないんですよ。

最初に楽は絶対にありませんし、

【お金を失う以上の痛み】

を解決するための努力や、
多くの人が面倒だと思うことや、
徹底的なリサーチ作業なども必要です。

一つの商品・コンテンツをお客様に届ける。

そのためにやるべきことは、
本当にたくさんあります。

あなたがお客様に提供できる価値や、
あなたのスキルを磨いていって、
それを自動的に提供できる仕組みを作る。

そうすることで、
ようやく少しづつですけれど、
効率的になって楽ができるんです。

さらに自己投資を嫌がる人も多いです。

僕もお金を失うことは怖いし、
得たいの知れないものに支払うのは、
本能的に拒否感が走ります。

だから自己投資をしない。
その気持ちも価値観も理解はできます。

なので自己投資は本当に必要か?
と聞かれれば、

自己投資しなくても、
成功はできると必ず答えています。

しかし、自己投資を惜しむ人は、
結局無料の情報を読み漁って、
想定していた以上の貴重な時間を失います。

すると失った時間に焦りを感じて、
権威性を前面に出した怪しげな高額塾や、
夢を見せるような高額コンサルなどに、
お金と貴重な時間を使う可能性が高いのです。

そして独学にしろ、
自己投資をしたとしても
行動量や作業量は必ず必要になります。

もっと言うと、
【継続力】が求められますし、
成果が出るまでの時間は苦しくて不安です。

個人的には焦燥感に身を焼かれるような、
そんな焦りに包まれて、
自分のやってる事が信じられなくなります。

僕はそんな人を
サポートする仕事をしていますので、
過去の僕と同じ不安や焦燥感を
感じている人の気持ちはすごくわかります。

最後に
自分の理想を明確に思い描く。

これが出来ないと、
成功に必要な継続することも厳しいです。

いくら稼ぎたいのか?
いつまでには稼ぎたいのか?
自分の未来や老後はどうなりたいのか?

この二点だけでも、
今すぐに目の前のチラシや、
ノートなどに書き出してみてください。

お金を稼ぐ目的がふわふわしていると、
途中で諦めてしまうことが多いです。

僕であれば、
片親で育ててくれた父親への親孝行や、
父親だけでなく自分の老後に対する不安。

確実に迫ってきているこの問題が、
怖くて怖くて仕方ないので、
必死にコンテンツを作り続けています。

ネットビジネスはあくまでも、
お金を稼ぐための手段です。

だからこそ、
お金を稼ぐことで実現できることを、
理想の状態を細部までイメージしてください。

絶対にネットビジネスを続けていれば、
モチベーションが激しく浮き沈みします。

その時にあなたの理想が、
必ず背中を押してくれるはずです。

あと、次に送る予定のメールでは、
あなたに見ていただきたい企画があります。

僕の作ったコンテンツの
セールスレターをぜひ読んでください。

基本的にセールスレターは、
読んでくれる人の時間を奪います。

なので、
セールスレターの内容には、
読む価値のある情報や、
今後の未来予測なども入れています。

僕の先生は、
セールスレターには読んでくださる人への、
価値提供を絶対に入れろ!
としつこく教わっています。

なので読む価値のある
コンテンツとしての側面を
意識して読んでみてください。

僕のセールスレターは、
今後のあなたのセールスの参考になります。

セールスレターを細部まで分解して、
パクるつもりで読んでみてください。

対面セールスと違って、
セールスレターは流し読みをしても、
熟読をしても、
興味なければスルーもできます。

ぜひ僕が数ヶ月間かけて作った
コンテンツを紹介させてください。

あなた自身でコンテンツを作り、
本当に作業効率を上げて
プロ意識を尖らせるための企画です。

手に取っていただかなくてもいいです。
でもセールスレターの内容や構造は、
パクっても良いのでぜひご覧ください!

もしも今の現状で言葉にできない不安や、
動画を視聴して気になることがありましたら、
ぜひご意見を送ってください。

あなたのコンテンツ作成を
一緒に考えて、
必ず最初の一歩を踏み込めるように、
あなたのそばで押し上げます!

最後にもう一度プレゼント用の
動画URLを貼っておきますね。

今回は5分とすごく短いですけれど、
内容をギュッと圧縮しています。

%url1%

今回のメールも最後まで読んでくれて
本当にありがとうございました。

あなたを全力で押し上げます! https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。 https://line.me/R/ti/p/@dil6544l 煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

またメルマガでご質問いただくことがありましたら、 ご質問をしっかり読ませていただいた上でお返事させていただきます。 https://my169p.com/p/r/f1A6sHEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?