見出し画像

40代男性のつぶやき

人生80年と言われる現代

私は折り返し地点の40代に入った

ふと自分の半生を振り返ると、可もなく不可もなく

ここまで来たような気がする。
でも、このまま終わっていくのかなと漠然とした不安や焦燥感がある。

特に仕事や家庭に不満はないよ。
でも、何かが足りないような気がする。
40超えたら選択肢が狭くなる。
子どもには自分のやりたいことをやれというが、自分のやりたいことは何?
今後どうなりたいの?

こんなことを思う40代は多いのではなかろうか

インターネットで検索しても
”40代 女性 人生”
”40代 コーディネート 女性服”
みたいな女性に対する検索は多いが、男性に対する物は少ない

もしくは、
”40代 男性 未婚”
”40代 男性 出会い”
のようなワードも多いのが事実である。

でも、本当は私みたいな考えを持った男性も多いと思う

仕事、家庭、友人関係、健康、将来など

40代になって改めて考えることが多くなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?