見出し画像

幸せになるかは自分が何を視界にいれるか!



視界に入れるものの重要性

人って視覚から入り込んだ情報を自分の体験のように認識するんです。
⇧(脳のミラーニューロンという神経細胞の働きです)

映画を見て主人公に感情移入するのもこの原理です。
私は、恋愛映画を見ると、感情移入して同じようにヒロインを好きな気持ちになります(笑)
それはさておき、
これを理解すると、幸せになるためには、視覚から何を入れるかが重要になってきそうです。

幸せになれるものを見る

人は視覚から入り込んだ情報を自分の体験のように認識してしまう。
だから、どんなYouTubeを見るか、映画を見るか、アニメを見るかってすごく重要なんです。
例えば、自分はポジティブになりたい!
    何かを成し遂げたい!
    心温まる優しい人になりたい!
    幸せになりたい!
と思っていたとして、ものすごくバットエンドの胸糞悪い映画を見たりしたら、その後、「心温まったなー」「今すぐ何か行動しよう!」とはならないと思います。

私は、格闘技を見ると、無性に筋トレやトレーニング、シャドウをしたくなります(笑)

ですから、幸せになりたい、幸せな気持ちになりたいと気持ちがあれば、視界から、不幸を感じられるものは一切排除して、心温まるものだけを選んで視界に入れてあげるといいです!

おまけ:私の好きなおすすめ映画

心温まる系で紹介しますね
『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』
『ショーシャンクの空に』
『きっとうまくいく』
『天使がくれた時間』

「それ私も好きです!!」と共感してくださる方が入れば嬉しいです!


日常でも悩み、行動したいけど一歩が踏み出せないという方は、ぜひ私と一緒に解決していきましょう!!
LINEやX(Twitter)でメッセージください!

リットリンク⇩

友だち追加で無料コーチングプレゼント🎁


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?