見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】仙台駅ナカグルメ【だし茶漬け・えん/boul'ange(ブールアンジュ)】

※画像は「フランボワーズクロワッサン¥340・アンジュの白パン¥140・フォカッチャキノコ¥420・ドーナッツカスタードクリーム¥320(2023年11月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第15回(1)は、

だし茶漬け・えん


さんです。

ーーー

私は、ハローワークや年金事務所・労働基準監督署での手続きを多くしており、私の行動範囲にばっちり入っているため、横を通り過ぎるたびにいつかは食べてみないとと思いながら数か月が過ぎていました。

そして、今回めでたく?お腹の調子も良くなかったため、だし茶漬け・えんさんに来店しました。

お茶漬けという料理が珍しいのか、和食として目立っていたからかは分かりませんが、店頭のメニュー表に見入っていた外国人観光客も多く、その後入店していました。

また、私が来店したのは11時頃でしたが、数個のメニューが売り切れとなっており、中々の人気店と思います。

ーーー

そして、サーモンといくらのお茶漬けを注文したのですが、

出汁が優しい。
付け合わせの豆腐も優しい。

という、全体的にとてもやさしいメニューだったことで、とても満足しました。

ただ、少しボリュームは物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょうし、11時過ぎに食べた私も、夕方5時頃にはお腹が空いてしまいました。

ですので、もし「おなかの調子が悪いが、ある程度は量も食べたい」というのであれば、以前レビューしました、粥餐庁(かゆさんちん)さんが良いのではないかと思います。




第15回(2)は、

boul'ange(ブールアンジュ)


さんです。

ーーー

こちらも、仙台駅を通りAER側に行く際に、必ず目にしていたのですがお洒落な外観ですので、おじさんがふらっと立ち寄る雰囲気ではありません。

しかし、店内には多様な商品があり、実際に商品を選んでみると、画像のように、カラフルなクロワッサンなどはともかく、ご飯として足りる総菜パンも数種類ありましたので、若い人しか入れないという店ではありませんでした。

また、イートインスペースも併設されており、ちょっとした休憩にも利用出来るお店だと思います。



△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!