愛とは?恋とは?


結婚するまでに遊んどく。
結婚してないんだったら浮気しようがなんだろうが束縛力はない。

とか言うけれども、

付き合っている人がいるのにセフレがいて、結婚もしてないんだから自由でしょ。

とか言うけれども、

それってただの言い訳なのか?
相手のこと想ったら胸が痛すぎるのでは?

束縛はいやとか言うけれども、それっていいことだと思うけれども、それもどうなんだろーって。難しい。

結婚する前に遊びまくってる人って結局結婚してもそのままなんじゃないかって。そんな急に結婚したからセフレ作りませーんとかできるんですか?って。

難しいなぁ。

自分も自分でその気にさせられたらしてしまうと思う。彼氏がいるのに。断れないもの。それもだめだよね。女だからっていって断れなかったからーとか言い訳にならないしね。

結論、自己制御って難しい。

昨日飲みにいった幼馴染が、人生一回しかないんだよ?欲に嘘ついてたらもったいないよ。って言ってたけど、逆に言うと、
人生一回しかないんだよ。大事な人を蔑ろにしてでも自分の欲を優先にするのか。って。

考え方人それぞれすぎてもう分からない。

#愛 #恋 #とは #結婚 #セフレ #遊び #難しい #考え方 #欲

この記事が参加している募集