見出し画像

364/365【変化についていく事の重要性】

こんにちはたけしです😌

皆さん知ってましたか?
時代は常に変化している事(笑)
笑いを取りながら少しお話をしたいのですが。

かれこれ40数年生きていると意外と大きな変化があったりするもので。
大きな変化はやはりこれでしょう!
【電話】
なんか電話なんて言葉は久しぶりに使いましたが皆さんはどうですか?

さて電話と言うと昔は固定電話や公衆電話でしたよね?
若い世代は気にも留めないと思いますがこの電話と言えば家に1回線が普通でした。

友達や彼女に電話する時はコードレスなら部屋に持って行けますが有線なら長い線を引っ張って持っていったものです(笑)
懐かしすぎてなんか笑えますが今ではどうでしょう?

ある程度大きくなれば個別にスマホ持ってますよね?
しかも場所を選ばず何処でも会話などのコミニケーションを取ることが出来ます。

これってすごい変化ですよね!
ただし全ての人が一斉にこうなった訳では無いんですよ。
今でも一定数居ますが変化を受け入れない人も居るんです。

例えば最近までスマホを持たなかった人。
これは高齢の方がやはり多いのですが一部の働き盛りの方も居たようです。
しかしガラケーも今後無くなるので嫌でもスマホに移行でしょうがここでやっと本題なんですが。

使い慣れたものが変わると扱えない件!
身の回りに居ませんか?
スマホの使い方がわからない人!!
そうなんです遅れて変化に飛び込むとついて行くことが大変なんですよ。

結果的に時間はかかりますが基本的な事は恐らくすぐ出来るでしょう。
しかし分からないことが多すぎて場合によってはお店の店員さんに教えてもらうようです。

でもこれって時代の流れに沿っていればきっとお金をかけて行うことじゃなかったですよね?
このように遅れた分は取り戻すのにお金がかかるいい例になると思ってます。

ではこちらはどうでしょう?
終身雇用が崩壊してきましたが定年後まだ長い人生を安定的に過ごせる準備はしてますか?
今では大手のトヨタでさえ終身雇用が厳しいと言ってますよね?
本当に準備は大丈夫ですか??

もし準備をしてないと言う方は周りが少しずつ副業やビジネスについて考えてると考えて自ら行動していかなければ先程のお話のように後でお金を払って行かなければならない側になってしまいます。

何故ならば、今現在では情報は沢山溢れてます。
確かに怪しい物も沢山あるでしょうが中には有益な物も多いんですよ。

けして高額な物に手を出さなくても価値がある物をつかめれば今後の人生を豊かに出来ます。
何故この話をするか?
答えは働き方の変化にあるからです!

国自体が副業などの推奨をしてますよね?
これって深く考えた事有りますか?
昔のように企業が強く盤石な体制ならまだ一定の補償もできたでしょうがもうそうではないと言うことです。

強めに言うと自分の生活は自分で守れと言うこと以外に理由はないでしょう!
メッセージはずって出ているんですが危機感の薄い日本人はまだまだ余裕を見せてます。

今後10年以内に間違いなく大きく流れは変わるでしょう。
世界情勢を読み取るとそう感じるはずですし有名な方がこんなツイートをしたの知ってますか?

『このままでは日本は無くなるでしょう、それは世界にとってもマイナスです。』
翻訳がうまく出来ませんが概ねこんな感じです。
こちらイーロン・マスク氏が発言しました。

世界一の資産を持つ人が小さな国の今後を話すほどチョットマズイよね的なお話しです。
これは国の状況も有りますがどちらかと言うと発展技術がついていってないことでしょう。

タイトルにも書きましたが日本は変化に出遅れているんですよ。
日本人がと言うより国です。

なら個人ではどうすれば良いか?
もう国に頼らず個人で稼ぎ世界情勢を理解して視点を世界に向けなければ生活が苦しくなるのはもう見えてますよ。

もしここまで忍耐強く読んでくれた方は是非この行動をして下さい。
このnoteでも出来ますが有料の記事を作り個人の商品を作りましょう!

最初は大変だしきっと購入されません。
でもある日いきなり購入通知が来てびっくりするはずです。
時間はかかるかもですがこのように収入源を増やすのは意外と沢山の方がやっているんですよ。

これが時代の変化についていくと言うことです。
そうしなければいけない時代になっているので早く行動してみましょう。
noteならお金はかかりません売れた分からの手数料が引かれるだけです!

自分は一年かけて毎日更新しましたし有料の記事も有ります。
有名な方の様に沢山は購入されてませんがそれでも少しずつ購入されてます!

なので試しに期限を決めて書いてみてはどうですか?
不安をずっと持つより行動がおススメですよ。
試しにどんな物か調べてい方はこちらをお付き合いください💁

こちらは個人で事業をしている私の仕事についてです。
こちらを読めばこのまま行動も可能ですしたくさんのビジネスについてのヒントが散りばめて有ります。

なのでここまで読んでくれた方と深く繋がり色々な情報交換もしたいので興味が湧いた方はTwitterからDMを頂きたいです!
今後たくさんのエリアの方と色々な繋がりを作り有益な情報を出していきたいので宜しくお願いします😌

※因みにここまで2100文字も読んでます!
きっと興味が出たはず。
更にこの記事はスマホのみですので今見てくれてる方は全員出来るのです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。