見出し画像

やっぱり、そうなるには、すでにそうなっている人に会うって何よりの特効薬だなって思いました!

これ、最高の誉め言葉だと、私は受け取りました。

それも立て続けに。
それを受け取り、次に繋げていくには
素直に、ただ素直に、有難く思うことがまずは大切で、
いやいや、私なんて、とか、
まだまだです。と謙遜するばかりでなく、
自分でも知らない良いところを言ってくださったことに
感謝すること。

そしてね、それを見つけてくれた方も
既にたくさんの素晴らしいところをお持ちだという事。

ひとは、いいな。凄いな。と思ってもなかなか本人に言わない。
なぜかしら。
嬉しくない人などいない筈なのに。
と、いつも私は思うんだ。

私には、会うだけで、喋るだけで、相手が元気に、すっきりとする
そんなものを持っているらしい。

何人にも言われるのなら、(自分ではよくわからないけど、)
タロットリーディングからのセッションを始めた。

しかし、1年前なら考えもしなかったことだ。

いやいや、そんなこと、商売にできません。なんて
引っ込んでいたなら、今受けて下さっている方は
以前のままだったかもしれないのだ、と考えると、
そろそろ自分の役目を惜しみなく発揮するときにきているのだろう
と思わずにはいられない。

昨日の夜は、思いがけない告白!からのon-line会議。
今日はお昼、40分程の、これまた思いがけないon-lineの出会い。
そして今夜は、facebookで一発発信で反応のあった方とのon-lineお喋り。

ひととの関りは大事だと思っていたし、
人に会えば難なくコミュニケーションは取れていた。
だけど、ひとりでいる時間も大切。と敢えて深入りはしない。と
して来たことが、少し前までは、あったことは事実。

それは、自分の時間が無くなるほど、
様々なことで拘束されていたからだ。

それが自由になった今。

日にち、時間、場所は、自分で選べるんだ。
そういう時代に私たちは生きていることに
気づきたい。

我が家のさんごじゅ・
いつになくたわわです。

◎ジョインズハウスのホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?