見出し画像

数字だと納得 イメージUP

21コ数字雑学を集めました。
一度は聞いたけどほぼ忘れてる。

・80・20   20%の余裕が大事
・集中力の限界は90分
・人の直感は90%当たる


・第一印象は3秒で決まる
・記憶は1日で74%も忘れる
・心配ごとの96%は起こらない


・20分の運動で記憶力20%UP
・不安は1分間に6回ペースの深呼吸
・夢のため継続できる人は全体の5%


・15分考えて解決しないと人に聞く
・30秒のハグで3分の1ストレス解消
・500mlの水分で集中力14%UP


・15日に1回連絡ないと好意薄れる
・1日6分の読書で68%ストレス軽減
・1日15分振り返りで生産性23%UP


・18分仮眠で3時間分の睡眠を確保
・3人友達いると人生満足度96%UP
・ツイてると思いこむだけで
 成功確率は35%高まる


・週2回以上の筋トレで
 病気による死亡率は23%下がる
・46.9%の人が今やっていることと 
 関係ないことを考えて生きている
・労働時間を10%減らすと1時間
 あたりの生産性が25%UP


今日は
待ち時間8票で
スタバのほうじ茶プラペチーノ
初めて飲めた。

甘さと小さなもちのモチモチ食感
ゴクゴクと飲み干し
当たりの新作でした。


年末年始に
入院してるからこそ
スタバ初並ばずに注文できた。

今すぐできる
ツイテルを思いこもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?