見出し画像

福神漬け

カレーに福神漬けをつけるのが好きだ。福神漬けもいろいろあって好みの味のものはなかなかない。

味は買わないとわからない。買って小さいタッパーに入れて消化する。この味違うよなって思っても消費が終わるまで我慢している。

昨日、やっと福神漬けの消費が終わってスーパーに行った。プライベートブランドの福神漬けがあり、初めて見るなと思って買ってみる。

家に帰って袋に入った福神漬けを小さいタッパーに入れる。袋についたものをスプーンでかきだして入れ終わり、スプーンについた福神漬けを食べてみる。

これは!久々のヒットの味だ。この甘味、この歯ざわり。そうだよこれだよ。神様ありがとう。いやスーパーの味を決めた人ありがとう。

カレーが楽しみになった。チャーハンも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?