見出し画像

コロナ5類でっせ

2023 5/8(月)
 
2023年5/8からコロナが、インフルエンザのように5類になるという。
何をぬかしとるんじゃいボケと憤る。
怒っているのは俺だけではあるまい。
多くの方が、とっくに思っていたわい。
そう、こんなもん、最初からインフルエンザと変わらんやないかいと。
2020年に、それは突然やって来た。
見たことも聞いたこともない、コロナ、という感染症。
そりゃあ、よう分からんからな、めちゃビビるわい。
どうしたらええか分からんし、マスクつけるわい。
だから、まだ、マスクつけとる奴が、まだまだ、いるんじゃわい。
一体全体、このコロナとやら、なんじゃろな。
誰もが、結局、よう分かってないのであるよ。
分かってないから、そろそろ、終わらんと、いかんのであるよ。
これ、いつまでも続けていたら、まぁ、飽きるのであるよ。
長すぎる連続ドラマを観ているみたいで、いったん、シーズン1を終わらせないと困るのであるよ。
俺たちは、同じ時代をいつまでも生きていけないのであるよ。
シーズン2がすでにあるのか、次、来るのか知らんが、ええかげん、アホらしゅうなって、令和5年、しょうもないコロナ連続ドラマを、打ち切りにせんといかん訳であるよ。
ともかく、国がようやく一歩前進してくれた。
遅すぎるけど、しないよりはマシなのであるよ。
さぁてさぁて、コロナ5類でっせ。
2023 年、5/8の時点でも分からん。
まだまだコロナっちゅうのは、よう分からんのであるよ。
あとは時間が解決してくれるだろう。
ほな、さいなら!

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?