見出し画像

ケトルベルをお薦めする3つの理由

お疲れ様です。婚活アドバイザーさなべいです。

筋トレが大好きな僕が、自信を持って
皆さんにお薦めしたいアイテムがあります。

それがケトルベルです( ・`д・´)!


ケトルベルって何?

ヤカンの取っ手みたいなものがついてる、
変な形をしたダンベルのことです。
(上の写真は、自前のケトルベルです。 
僕は16kg、奥様は8kgのを使ってます。)

重心が下にあるので、普通のダンベルとは、
少しだけ違う使い方をします。

使い方や、トレーニング方法などは、
こちらのサイトが詳しく説明してくれてるので、
興味のある方は、覗いてみて下さい(*´∀`)♪

お薦めポイント

①体型維持に最適

僕の体型は、身長   172cm
      体重   62kg前後
     ウエスト  76~78cm
     体脂肪率  10~15% です。
 (奥様曰く、細マッチョとのことです。)

僕は食べたいものを好きなだけ食べて、
お酒も好きなだけ飲んでいますが、
ケトルベルを使ったHIITを、毎日することで、
10年以上、この体型をキープしています。

※HIITとは「最大強度インターバルトレーニング(High Intensity Interval Training)」の頭文字から取った名前で、最大強度の運動と短い休息時間(又は低強度の運動)を繰り返す、非常にハードなトレーニングです。
脂肪燃焼を促すとともに、筋力や運動能力、心肺能力などの向上に非常に効果的なトレーニング方法として広く認知されています。

kettlebell-nerd.comより抜粋

HIITについては、
下記のサイトに、詳しく書いてありますので、
興味のある方は、覗いてみて下さい(*´∀`)♪

筋持久力だけでなく、サイズアップに!
タバタ式トレーニングの利用アイディア!https://kettlebell-nerd.com/kettlebell-training/kbtbhiit/

僕がやってるのは、たった4分間のHIITですが、
ホンマに、めっちゃくちゃキツいです。
そろそろ止めたいのですが、習慣化してしまったので、止め時が見つからずに困ってます、、
1日のうちの、たった4分間が作れないわけもないので、仕方なしにやってしまうのです。

②置き場所に困らない

小玉スイカくらいの大きさなので、
部屋の隅に置いとけば、全く邪魔になりません。

気が向いた時に、すぐに運動できるので、
面倒くさがりな僕は、本当に助かっています。
タイパも抜群!

③お値段も手頃

16kgのものでも、7000円程度で買えます。
毎月のジム会費のことを考えれば、非常にリーズナブルです(1ヵ月分の会費で買えちゃいますね)。
コスパも最高です!

まとめ

これ1つあれば、全身が鍛えられるので、
最強のアイテムだと思います。

鍛えた身体は、必ず婚活の武器になりますよ!

皆さんも、ぜひ使ってみて下さい( ・`д・´)!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?