見出し画像

もう、いっか😊


昨日まで少し気分が下がってました。


実はこの間の日曜日に。

10年ぶりに会ったのです。
娘の同級生のお母さんに。
ママ友だった(過去形)人に。

早朝のスーパー、たまご1パック50円🥚❗️
1家族1パック限り。
並びました!
そして、ゲット‼️

他にもお手頃なお値段の野菜🥒とか見てました。人も結構多くて。カート🛒もギリギリのコーナーも。
そこまでは良かった!

すると、

ドン‼️

と言う音とともに私のカートが動いたのです。
『え?何?』と、思ってみると、

彼女でした。元ママ友❗️


通路スペースも充分あるのに、当たる所などないのに。
彼女は
『すみませ〜ん』と言って怖い目つきで見てきた。
私はとりあえず
『ごめんなさいね』と謝った。
人違いではない。
目も声も変わってない。
そのまま、離れて行った彼女は、離れた先から視線を送って来た。
こっち見てるな。と、分かったけど、もう知らん!と、気づかない【ふり】をした。


家に帰ると、あの嫌な時間を思い出した。
娘が小学校を卒業するまでの間のこと。

娘は喋らない、口をきかない、のではなく。
話せない。声を出そうにも出せなかった。

その事を
【母親の育て方。
愛情不足。
喋らない、可愛げのない子。

あの親子は相手にしないように。
無視しましょ。】

私の育て方。愛情不足。私の事はいくら言われてもいい。

娘の事まで言われ、無視しろ。とまで。

昨日まで普通にお話ししてたお母さんが今日から口を聞かなくなる。

3年間続いた。

それでも、やってこれたのは理解ある周りの娘の友達、ママ友さん達。
今でも付き合いがある。


なんだか、ショックだった。
何にも変わってないんだな、と。

彼女に対してもそうだし、それよりも私の心の中がまだあの頃のままの部分があるのかと。。。

もう昔の事だと思ってたけど、彼女の顔を見て
嫌な感情が湧いてきたこと。

私は変われてないな。と、思った。

もう10年、10年以上。
もういいでしょう。
無かったことにはならないけど
でも、


もういい😊‼️





今日も🐈‍⬛とお散歩。
景色を見て空を見て。
気持ちがスッキリ❗️

散歩コース。
紅葉🍁もう少しかな?

肉眼ではもっと綺麗なんです笑


トンビ‼️

ビビる🐈‍⬛が足元で伏せてます


『お母さん!小さくなって!襲われちゃう』と言わんばかりの目で私を見ながら伏せてる🐈‍⬛
距離あるじゃん笑

ご近所さん家のブルーベリーの木


ブルーベリー🫐

葉っぱの大きさも、まちまち。
植物だって1枚1枚違う。
我よ我よ、と、目立つ葉もあれば
私はいいから…と小さく隠れる葉。
全部違う。
誰がいい、誰が気に入らない。

お気に入りには色んなメッセージやおくりもの。気に入らなければスルー。
それもそれぞれの考えなんだよな。
だから、

もういい!
彼女も私も。

元気になろ‼️

玄関出て少し見上げた空


長文になりました(>人<;)
くだらないお話しお付き合い下さりありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?