見出し画像

生理中の減量の意識してること3選。

減量期間が50日目になった今日。
開始時は56.8kg▶️54.7kgで生理が来て体重が動かなくなった🤣

女性はホルモンバランスが体に影響しまくるから、減量って大変だなぁとつくづく思う。

減量進んでる時に生理が来て、むくんでメンタルも沈んで萎える😑

そんな生理中のときの減量のときに意識してることまとめてみるよ!

体を温める

具体的には
・温かいものを食べる
・湯船に浸かる
・薄着しない

など!

食事はなるべくスープ系を積極的に摂るように。
野菜とお肉、ご飯も入れて雑炊みたいな感じに作ったりしてるよ💪

筋トレは無理なら休む!

トレーニングしてる人あるあるだけど、休むのって勇気いらない??
休む=罪悪感ってな感じ。
私はその節がかなりあって、無理してトレーニングして体調壊したことも🤣

無理してやってもトレーニングの質が下がるし、むしろ生理中は休んだ方が体のためにもいい気がする。
もちろん症状軽めでできそうだったらやってもよし!
自分のできる範囲でゆるっといこう!

体重落ちなくても気にしない!

頭ではわかってるけどなかなかできないよね。
浮腫みやすいから体重なんて落ちないのが当たり前。

この期間は自分と向き合ってできる範囲で大丈夫。
元気な時にまたコツコツやれば必ず落ちるよ👏
とか偉そうなこと言ってるけど。自分に言い聞かせてる笑

女性は男性と違ってホルモンバランスがあるから、間違っても旦那さんとかと比べたらダメ🙅‍♀️
あなたはあなたのペースがあるからゆっくりといこうよ。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?