見出し画像

【ボディコンテスト初挑戦】運動音痴トレーニーの減量の振り返り

減量2ヶ月過ぎての今の自分の考えてることや思いを話していこうと思います。

2ヶ月の成果

3/1 56.8kg 4/30 54.1kgと2ヶ月で-2.7kg達成。
設定カロリーは1600kcal。週3~4ジム。
1回のトレーニングは1時間で仕事帰りに行っています。

ブログやxもやってるよ。
めっちゃ暇なときにでも見てね笑


うまくいったこと

設定カロリーの中でストレスフリーに過ごせたこと

私は甘い物が大好きで食後にデザートが欲しくなる。
毎日食べるわけにはいかないけど、2日に1回くらいのペースで食べてたよ😍👍
ご飯の代わりに大福、トレ前のお団子、夜ごはんにプロテインマグケーキなど🍰
これのおかげでストレス感じずに痩せられた😄


イベントは割り切って楽しめた

3月は栃木旅行、豊洲の千客万来、プロポーズ記念日のエッグスンシングス。

どれも素敵な思い出になったなぁ。
特に、エッグスンシングスでは旦那さんがドデカパンケーキを一人で平らげて幸せそうだった🤣
人がおいしそうに食べてる姿見るの好き。

減量中の外食って難しいけど、物を選べば太ることはないんだなーと実感。
あとゆっくり味わって食べることを習得した気がする!!

栃木旅行にて。
旦那さんとシェアしてカロリーハーフ作戦!笑

この餃子もおいしかった。
3件回ったんだけど、かなり歩き回って消費もできたから大満足の旅行だったよー。

千客万来にて、まぐろ串。
めっちゃおいしかった!!

千客万来はめっちゃ混んでたから、まぐろ串食べて終わり。
今思うと混んでたおかげで食べ過ぎなくてよかったのかもしれない😂

エッグスンシングスにて、アヒポキ丼。
こちらも半分あげてカロリーハーフにしたよ

これはエッグスンシングスでの食事。
食べられるもの探したらアヒポキを発見👀
いつもだったらエッグベネディクトとか、パンケーキにするんだけど減量中は我慢🥲
おいしくいただきました!!


4月はディズニー。
テンションが上がってしまい、ピザとかお肉、パンとか食べちゃった🥺

特にピザがヤバくて久々に脂質を感じた🤪笑
代わりに20000歩くらい動いたのでチャラ?←

夜も急遽焼肉に行くことになり、たくさん食べてしまった泣

大優勝ピザ
豪華なお肉とパン
他はパスタかオープンサンドだったからタンパク質補給でお肉に。


21:00の焼肉は背徳感も相まって極上でした

今後の課題

遅く帰ってくるときのご飯を食べすぎないこと

仕事終わって、家に21:00以降に帰ってくると、つい食べ過ぎてしまう時もあった🥺
軽めに済まそうと思うのに、ご飯の後にグラノーラつまんだり、さつまいもをモリモリ食べてしまったり🤣
なので、食べ終わったらすぐ歯磨きして食べないようにする!!
夜ってゆっくり時間取れるから食べたくなっちゃうんだよね。

5月はこの課題をクリアできるように頑張る🔥
7/6までの大会まで約2ヵ月。
一日一日を大切に。やるべきことを淡々と。
「自分史上一番カッコいい体」になるために奮闘していきます💪

ここまで読んでいただきありがとうございます😍
よかったらまた覗きにきてくださいねーー!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?