見出し画像

86.チャットGPTに「恋愛は正義です」という言葉が嫌いな女性について質問してみた

【質問】
「恋愛は正義です」
そういう言葉が嫌い、という女性がいます。
どんな女性ですか?

【回答】
「恋愛は正義です」という言葉が嫌いな女性は、個人の感情や考え方によってさまざまな要素が組み合わさっている可能性があります。以下に、そうした女性の特徴の一部を挙げてみますが、これはあくまで一般的な傾向であり、すべての女性に当てはまるわけではありません。

1.理性的な考え方を重視する女性
「恋愛は正義です」という言葉には、感情的な側面が強く、理性や倫理に基づく判断が欠けていると感じるかもしれません。彼女は冷静な思考を好み、感情に流されることを避ける傾向があります。

2.社会的な不公平に敏感な女性
「恋愛は正義です」という言葉が、社会的な不平等やジェンダーの問題を意味していると解釈するかもしれません。彼女は、恋愛や関係においても、平等と公正さを重視する傾向があります。

3.自己の価値観との不一致を感じる女性
「恋愛は正義です」という言葉が、彼女の自己の価値観や信念と合わない場合、嫌悪感を抱くかもしれません。彼女は、恋愛や関係においては異なる価値観や意見を持つことを重視する可能性があります。

4.個別の経験や過去のトラウマからくる女性
彼女が過去に恋愛関係で苦い経験をしたり、傷ついた経験がある場合、恋愛に対して否定的な感情を持つかもしれません。彼女は、恋愛に対して慎重な姿勢をとり、自己保護のために距離を置くことがあります。

これらは一般的な傾向ですので、実際の人物にはさまざまな背景や要素が組み合わさっている可能性があります。個々の女性の意見や感情は、その人独自の経験や考え方によって形成されていることを念頭に置いてください。

【感想】
「愛がすべて」
いわゆる、
「恋愛至上主義」
って、今の時代にどうなのだろう?
と、思う。

というのが前フリで、
「恋愛は正義です」という言葉が嫌いな女性について考えてみた。
 
つまり彼女は、
「恋愛至上主義」
みたいなのは
「違うんじゃない」
と、思っているのだろう。

そういう感じ方は、今の若い女性の共通認識とまでは言わなくても、
けっこうあるような気がしている。

もちろん、彼女も恋愛はする。
ただし、その恋愛は、
「愛がすべて」
みたいな恋愛、ではない。

恋愛は、あくまでも「生活の一部」であり、
「生活の全部」ではない。
もっと言うなら、
「生活の全部」になることは避けたい。
そんな心理があるように思う。

「恋愛」は、理性や論理を簡単にぶっ飛ばす破壊力がある。
自分がそうなる前にとどまる、
そこまでのめり込みたくない。冷静に。
そういう心理もあるように思う。

つまりは、
「私は理性的に生きたい」
ということだと思う。

そんな、恋愛に縛られない
「理性的な女性」
が、増えてきたのかもしれない。
それは、今の世の中にとって、
とても良いことだと思う。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?