見出し画像

スラム街にある超~隠れ家名店は唯一無二の美味しさだった@西新宿五丁目 コチン ニヴァース (COCHIN NIVAS)

実はじょいっこ、
西新宿のスラム街出身。
(西新宿に謝れ)

子供のころは荒ぶれてて、
西新宿あたりでよく
鬼ごっこや缶蹴り、
だるまさんが転んだ
などやって遊んでました。

おっと、じょいっこの
思い出話はどうでもいい。

そんな西新宿のスラム街には
隠れた超~名店があるんです。

数年前に移転してきた店なのですが
舌の肥えたじょいっこママも
大好きなお店なんです。

怒ると怖いじょいっこママ
(特別出演)


これがその店の外観。
名店って感じがしない?
そう。店構えはまるで
居酒屋のよう。

小さな店内。
大人数での利用は難しいです。
とても狭いのにいつも
人がいっぱい。

土曜日の遅い時間に行ったのですが、
ほぼ席は埋まっていました。

コチン ニヴァース は南インド料理
とのことなのですが、
他店のカレーとは全く別物。

奇をてらっているわけではなく
ナチュラルに独特な
お料理なんです。

まずは生ビールで乾杯


青菜のクートゥ
ペースト状になったほうれん草と
小さな豆の炒め物です。
見た目悪いのですが、
じょいっこがこのお店で
一番好きなお料理かも。
まったりクリーミー。
健康にもよさそう!

マトンペッパーマサラとごはん
カレー的なものをイメージしていたのですが
ルーはほとんどありません。
ねっとり濃厚な味わい。
コショウのパンチがきいて結構辛いです。
ビールにもごはんにも相性抜群!

じょいっこ、これ好きだ!


ごはんはいろんな種類から選べ
たのですが、シンプルに日本米で。
ナンはないのですが、
ポロッタやチャパティはあります。


相変わらずコチン ニヴァース
おいしかったー!
南インド料理屋さんって
たくさんありますが
ほかとは全く違うんですよね。

ビリヤニやレモンライスも
あるので、是非お試しあれ!


最後に、西新宿の皆さん
スラム街なんて言ってすいませんでした。


傷ついて殺し合った
日もあった。
ドキドキ
恋のスラム街

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9