見出し画像

【有料note】 人生で一度は海外で。海外生活・海外就職したい方へ6つのシェア


0. はじめに

はじめまして。
数ある情報の中から本記事に興味を持っていただき、今ご覧いただいていることに、感謝いたします。

「人生で一度は、海外生活をすすめる理由」という趣旨の本を書きたいと思いました。

私は会社員としてこれまで10年弱海外生活をしています。
約10年で4カ国での生活を経験しました。

それぞれの国にいた時々の時期、立場やミッション、取り巻く環境が異なっているので、その時々でかなり差のある生活を送ってきました。

しかし、いいことも大変なこともひっくるめた様々な経験をしてきた全体的な感想として、もしチャンスがあるなら、人生で一度は海外生活を経験してみてはいかがでしょうか?
このように提案したいと思います。

少なくとも本書を手にとって下さったあなたは、海外生活に興味・関心があると想像するので、このような提案をしています。

本記事が、あなたが少しでも海外生活のリアルを知り、あなたの検討の何らかの参考になり、ひいては人生がより楽しく豊かなものになるきっかけになれば望外の喜びです。

ここから先は

9,724字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?