見出し画像

ハイホー!!今日もまた週末の金曜日が始まりマンモス〜。

私がね、これまでずっと失意のドン底に居たことは何度も書いてるけど、そこにわざと悪意を持って追い打ちをかけてきてた私の周りの人間ども?・・・そいつらとの別れの時が、刻々と迫ってきているのではないかと、この「自称」サイキックな高齢者は感じ取ってるワケ。

当たり前よね、私自身はやるべきことをやりながら努力を続けてきたのに、未だにこんな状況下に置かれていること自体、それって、完全に周りの人間たちの悪意によるものだったワケね。

そんでね。

私、この人生の中で、ほんの数年間だけ沖縄県に住んだことがあって。

知ってる?あそこってね。

私自身は日本の中で生活してたのがずっと首都圏(神奈川とか東京)だったんだけど、ちょっと事情があって沖縄県の那覇市に数年間も居たのね。

それよりも前に、東京から神奈川へ戻った時には、神奈川県民の民度の低さというか文明の遅れのようなものを、かなり強く感じたの。

で、さっきの「事情」の時に沖縄へ行った際には、逆に沖縄ってそういう神奈川のムードとも違ったオープンマインドな人たちが住んでると、思ってたのね。

それがね。

まるで逆なのよ。

まったくの、単なるど田舎なワケ。

分かる?

あのね、人とのコミュニケーションってやつを甘く見過ぎてる人間たちが多いしね、まぁ、インフラもあそこまで何も整ってなくって、文明が徹底的に遅れてるワケ。

もうビックリなのよ。

沖縄の人ってね、目の前の人との会話でさえも満足にできないの。

しかも、何が理由か知らないけど、彼らの方が異常なほどに優位に立ってると思い込んでいるのか、かなり異常なまでに威圧的だったりするわけ。

え?

どーして?

とにかくね、他人に対しての基本的な敬意ってやつを全く持ってないのよ。

人が何か言ってても、そんなの無視するのが当たり前、みたいな感じ?

返事も挨拶も礼も謝罪も、そういうことを知らないみたいなのよ。

私も後で知ったんだけど、その沖縄県って、学校に通ったことのない人もよく居るみたいなのよね。

いい?ちょっと、こんなこと書いちゃったけど。

ま、いいわ。

「物言い」ついたら削除しマンモス〜。

いやいや、私の周り全員がそうやってふざけた人間たちばっかりだから、私だって徹底的にそんなの相手のことなんか考えるのやめるわ。

それじゃーねー。