弾丸論破!(2023年の自由304)

ヒロユキちょっとかわいそうだよね
「まあ、主、同情されました?」
なんか勘違いしてるようだけど、ヒロユキ自身は自分は「論破王」じゃない。言わないでくれって言ってるんだよ。「論破王」はマスコミの作ったイメージなんだよね
「んん-でも芸風が敵作っちゃいますよ?」
それいっちゃうとホリエモンも橋下君もそうじゃん。今ガブリエルが言ったようにあくまで芸風なんだよ
「あー世間が間違ったイメージもってる?」
そそ、今挙げた3名はコメンテイターなんだよ。だから、彼らは切り口鋭く、他者に一考に値する事を言えばいい訳だ。彼らは同世代のコメンテイターだと僕は考えてる

この三人、似てるでしょ。

だいたい今回の論破劇も、プロが素人に負けたらおかしい訳でさ。ヒロユキにノーミスで全部知っとけと言ってるようなもんで、大人げない訳だよ。そもそもコメンテイターの言う事を鵜呑みにする方がどうかしてる

自分の専門分野以外は誰だって浅い。今回はヒロユキの常識が現実に届いていなかっただけ。また成長するでしょ。それでいいと思ってるんだな。僕は。なんか、ヒロユキを全知全能の論破王とでも思ってるのかな

「普通の人」って言ってるけど、頭のいい普通の人の切り口でコメンテイトしてきたのがヒロユキなんだよ。勿論敵も作ってる訳だけど、コメンテイターってそんなもんだろうに。大人げないなと思う

まあ、こういう意見が僕から出る事自体がメディアのマッチポンプ戦術の一部なんで、乗ってる感は否めないけどね

ヒロユキもホリエモンも橋下君もコメンテイターというヤツだよ。それなりに人気もあるがそれなりに敵もいる。それを知った上でコメントをしてるんで自業自得と言えばそうなんだけれども、「論破王」の称号は世間が勝手に授けた物で、彼自身が望んだ訳じゃないんだよね。だから、この一幕はなんかヒロユキ可哀そうになるんだよ

「ああ、ヒロユキ氏自身が望んだわけでもないのに、世間に叩かれてる?のが可哀そうになるって事です?」

いや、元から普通にちょっと頭のいいコメンテイターじゃん。神格化したのはメディアでしょうに。と思ってる訳。そもそも、政治の制度の話で政治家がコメンテイターに負けたら切腹ものの恥だろうに。国から給料もらって政治家やってるのにさ。だから、プロがコメンテイターに噛みつくのはどうかと思うよって話。他の議題で、負けたらどうすんのさ。国から給料もらってそれが専門で、そういう言い方して、負けたらどうすんのさ。と思うんだよね。プロがコメンテイターイジメるのはみっともないさな

まあ、ヒロユキにも悪いとこゼロな訳じゃないんで、程々にねって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?