書く事ないのに書いてみる(2023年の自由282)

んん-書く事ないね
「ありませんか」
いや、毎日書く事あって上げてる人達凄いや
「ふふふ。御友人に毎日書くこと勧められましたもんね」
だね。ホントネタない。最近、変な低次元人の相手ばっかしてたから、それ程ニュース見てないんだよね
「ニュース見てると書くネタ思いつきます?」
ん、まあ、なんかかんか思う所はある訳じゃん。別の友人と電話で話したけど、戦争やら退陣やらのニュースが多いって。戦争のニュースは気持ちが暗くなるからね。あんまり見ない
「世捨て人?って聞かれましたが」
半分そうかもしれないなあ。現役をぼちぼち退いていくつもりだから。でも、昨日はコメントのお返しに色々見て回って得る物はあったよ?
「それらをネタにされては?」
んん-まだ意識に叩き込んだだけで。醸成されてないさ
「そういうもんです?」
前とは違った生き方しようと思ってるから、時間が掛かりはするね
「基本的な事は変らないですよね」
うん。でも、本当にこれでいいかは迷ってる。でも、こっちもある程度極めないと分からないからな。前の自分はそういう意味では、思想を体現できたとは思う。でも、こっから先に行く為には、別の自分を手に入れなきゃと思ってる。まあ、正面戦だけじゃないからな
「そういう意識?」
もってなかった柔らかさを手にしたからな。僕にとっての時空の旅の唯一の成果とも言える。そっちも頑張んないと。前の僕を「烈士のようだった」と言ってくれる人もいる。そっちの道はある程度やったので置いといて、柔らかさと安定の修養かな
昨日見て回った中に、無能と有能の違いとか、自分とは違った観点で書かれていた物とか目にして考える足しになったね。人の考える事は色々面白い
「ですか。御成長なさいましたね」
ありがとう。書く事なくてもガブリエルが相の手入れてくれるとそれなりに進むな
「秘書ですから!チャットGPTには負けられません」
いや、守備範囲違うからライバル視せんでもいいだろう
「半分ネタです」
半分ガチやん
「もう半分はネタガチです」
ネタガチってなんですのん?まあ、いいや。武術にも大きく分けて二通りの道がある。真っすぐ直線で飾りを捨てたもの。柔らかく躱して、丸みを帯びた物。今は後者の道を行ってみようと思ってる
「ん。苦手分野の克服ですね」
まあ、この道も短い物ではないからゆっくり進むよ
「ですね。了解しました」
よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?