見出し画像

本日のおひるごはん㊽(昨日遊んだこと)

こんにちは。

今日はすごく寒いです。
昨日は全国的に暖かったのに、今日との気温差が激しいですね。

明日からキャンプなので風邪ひけません。

お弁当の残りです

今日は、息子が社会科見学なのでお弁当でした。姉ほど食に対して興味がないので、
「嫌いなもの入れなきゃ何でもいいよ」との事だったので、サンドイッチにしました。

昨日は、「夜須高原記念の森」へ行きました。

広大な公園で、迷路や、怪獣(ヤスゴン)のローラーすべり台などの遊具がありました。

駐車場も無料なので、0円レジャーです。
違った、アイス買いました。

でも無料とは思えないくらい、整備された公園でした。
現在の上皇上皇后両陛下が、平成4年に植樹祭に
来られた立派な公園でした。

迷路はまあまあガチでした
絵本コーナーもあります
いつも頼んでないのにポーズありがとう✨

「ホオノキ」という落葉高木の葉っぱです。
めちゃくちゃデカい。

大きな葉は、食べ物を包んだり、焼いたりするのに使われるそうです。(ウィキペディアより)

ローラーすべり台は、階段ではなく、綱引きのときの綱のあみあみを登って、頂上にいくんですね。(アスレチックによくあるやつです)

私も滑りたい人なので、子どもと一緒にあみあみを登ります。
でも、子どもは身軽なのでサッサと私を置いて
頂上へ着きます。結構、高いんですよ。

他のお父さんお母さんは、小さな子の後ろから
落ちないように、守るように、ゆっくり登ります。

うちの子は大きいので一人で先に行くから、
なんか一人で一生懸命登っているおばちゃん感がでて、恥ずかしかったです。

何人も子どもに追い越され、一人で登る大人…

恥ずかしいのでやっぱやめようかな、と思っても、またあみあみを降りないといけません…

降りる方がこわい!!

途中で息子が気づいて、待っててくれました。
ありがとう!!

とにかく、バスケットコートもあるし、まだまだ探索しがいのある公園です。
また行きたいです。

読んでくださり、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?