見出し画像

アラフォー男子の誰にも理解されない孤独な趣味

妄想インタビュー

説明しよう!妄想インタビューとは有名アスリートやアーティストになりきってインタビューに答えていく(もちろんインタビュアーも自分)孤独で寂しい1人遊びなのだ!

妄想小説装丁写真

説明しよう!妄想小説装丁写真とは、とりあえずカメラに収めた何でもない写真をそれっぽく加工し、それっぽい作品名と作者を付け足してそれっぽい小説カテゴリーにぶん投げるという危ない孤独な1人遊びなのだ!
最近思いついたのでcanvaで実際に装丁作ってみようと思う。
いつかシリーズ化しちゃおっと。

妄想迷言集作り

これは説明不要だろう。私の迷言集を是非読んでほしい。

妄想雑誌特集記事作り

説明しよう!妄想雑誌特集記事作りとは存在しそうで存在しない雑誌を妄想で作り上げ、
さらにその雑誌の特集記事を妄想で作り上げるという愉快で孤独な遊びなのだ!
例:女性ファッション誌Tone.「お外に出ない私の1週間着回しコーデ特集」

川柳、俳句、作詩

最近好きになった。孤独だが健全な部類だ。

ラップ

実は昔から好き。

1人で部屋クラブ

ズンズンドンドンさせながら踊る。
これはたまにやっている奴いるだろう?

絵本のお話つくり

中身はピュアだからな!

散歩

私のアイディアの源泉だ。

タロット

私はトート・タロットを使う。
クロウリーは賛否あるが彼は少し誤解されていると思う。
私は占い的にも用いるが、自分の潜在意識を掘り起こすのに使うことやインスピレーションのきっかけとして使用することが多い。

西洋占星術

私の日記でも時々登場するいわゆる12星座占いだ。私は人生の天気予報として使っている。
そして西洋神秘主義の文化の一つとしても大変興味深い。
ちなみに私は射手座だ。
射手座のモチーフとなったケンタウロス、
ケイローンを崇拝している。
というより生まれ変わりだと思っている。
危ないだろう?

サッカー、フットサル

見るのもやるのも好きだが、悲しいかな最近は体力がない

筋トレ

危機感がそうさせているともいえる。

競馬

競馬はロマンとユーモアだ!!

自分だけの擬音語・擬態語作り

何となくわかるだろ?わかれ。

朝のドラミング

これは何も聞かないで。

以上だ!
私のミステリアスな魅力が少しでも伝わったなら幸いである!では!

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?