見出し画像

【考察】太陽は元気玉!説

タイトルは陽気だけど、中身はいたって真面目?に
頭狂ってます笑

ドラゴンボールって皆知ってますかね?
まぁ大体の方が知っていると思います。
作者の鳥山明さんは今年、旅立たれてゆかれました。
改めて、お悔やみ申し上げます。

ドラゴンボールで有名な技といえば
なんといっても「かめはめ波」だと思うのですが、
私が今回取り上げたいのは、結局これだろチート技!!

「元気玉」

である。

しかも、今回の考察対象は「元気玉」ではなく

「太陽🌞」

SUNの方である。

3つ目の質問だけど、元気玉を知っている人なら、
「元気玉の仕組み」も勿論知っているよね?

そう「宇宙の皆から元気という名のエネルギーを貰う」んよ🤗
そんでデーーーーーーッカイエネルギーの塊を作って
基本的には敵にぶつける🤗って技なんだけど…。

はい、もう勘のいい人なら僕の言いたいことが伝わったカナ?💦💦💦

タイトルをもう一度見てみよう!

おかわりいただけただろうか?🍚


もう一度聞こう

おかわりいただけただろうか?(悟飯


ここから本気出す

つまり、我々は太陽が熱を放射してるって思ってるけど
いや、実際しているんだけど
そもそも、なんで太陽が熱を発しているかっていうと
水素同士が核融合を起こしてヘリウムに変換しているから
らしいんだけど、
そもそも「なんで太陽には水素が沢山あるの?」ってことが
あまり語られん。

で、考察というか妄想トンデモ論というか
真面目に頭狂ってるジョークとして捉えてもらいたいんだけど
太陽は自らの配下にある惑星から水素貰ってんじゃね?

だって太陽の質量とその引力は大きいんですよ。
てことはだ、太陽はその原資となる水素を惑星から分けてもらって
熱や光として惑星に還元してんじゃないのかな?
そしてこの引力と放射の関係惑星と太陽間、ひいては惑星間の距離を
適切に保ち、
更には引力と放射が循環関係にあるのでは?🤔
と思ったわけさ。

これ、実は人間社会にあてはめられるのかなと。

つまり究極の

「他力本願」


ここにあり!

なんじゃないかと。

つまり、太陽は強烈な自己愛を持っているアイドルだと思ってくれ。
しかし、金がねーんだ。
衣装やらメイク代がないわけだ。
そこで惑星(ファン)に取引を持ち掛ける。

「みんなー!応援(集金)してね!愛(放熱)してるよー!夢見せる(光放射)よー!」と。

なんか、その、目から鱗じゃない?
アハ体験ってやつ?

つまり太陽は「自己愛」という一点(特異点)を持って
惑星を惹きつけ、魅力を発揮する。
だがその循環関係を持って、太陽系という一つのコミュニティが
成り立っていると。

そして太陽のような恒星って最後を迎えると
超新星爆発を起こして大体ブラックホールになるんだよね。
つまり鬼引力の塊。
周りの星々を貪欲に飲み込んでゆく自己愛の究極の形であり
究極の闇であり、死である。

でも、僕は思う。
太陽は男性性の象徴として語られ、
月は女性性の象徴として語られるが
ブラックホールこそ女性性の極致ではないかと。

我思う

闇は光の母である

 
と…。

なぜか闇って忌避されがちだけど
宇宙は圧倒的に闇の成分の方が多いんだよ?
一体、誰が闇は悪と決めつけたのか?

そして
ブラックホールは誘惑誘引(敢えて受容とは言わないでおく)し
恒星は欲望を発散させる

誘惑(引力)は欲望(放射)より先にありき

 
と、こういうことを書くと
女性性と男性性が実際の女性・男性と混合されそうだけど
女性にも男性性はあるし、男性にも女性性はあります。
対になる性質をそう呼んでいるだけ
です。

ゆえに、陰陽一体というのは
恒星とブラックホールは一対の一体であり
つまり両性具有なのではないか?
と。
で、個人的にこの理論を飛躍させると
ブラックホールはやはりどこかのタイミングで
新たに星のタマゴを生み出している可能性があるのではないか?🤔

結論!

そんな太陽に私はなりたい!!!

いや、太陽神に俺はなる!!!

(違うマンガ💦💦💦

そして、書いたそばから

大後悔…


これからメンバーシップ立ち上げようとしてるやつが
書いていいことじゃない!!!

でもこういうこと書いちゃうのが僕🤗

何かを我慢して閃きを形にできないのが一番ストレス
全部さらけ出す!てか別に何度も書いてるけど
メンバーシップはマネタイズ目的ではないので。
これはホントに。

ま、いいや。
良くも悪くもこんなことを
こんなタイミングで書くのが僕です😁イエーイ♪

てなわけでこんなTone.をこれからもよろしくお願いします🤗


この記事が参加している募集

眠れない夜に

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?