見出し画像

個人の自由っていう話

LGBTとか、多様性を認めるのが普通になってきたのに、なんでなんだろ。

私の友人はアイドルが着るようなフリルとかリボンの服が好き。
私は何系って言っていいか分からない普通の服が好き。
2人で歩くととても浮く。
でも、私は彼女も彼女が着てる服も大好き。

彼女は秋葉原に行くと生き生きしてる。
大好きなものがたくさん詰まっているんだろう。

秋葉原から少し離れて、今度は私の行きたいカフェで休憩しようと話になった。

すごい待ち時間だった。
最近買った本の話とか、好きな曲の話とかそんなことを話して並び始めると、
彼女がソワソワし始めた。
なんだか気まずそうに俯きがちに。

後ろに並んだ女子2人組が、
「ないわ〜」
「めっちゃフリフリじゃんꉂ(-᷄  ૢ -᷅)クスクス」
「え、これで歩けるとかマジ強」
とかなんか言ってた。

チラッと後ろを振り返ると、明らかに彼女を見て気味の悪い笑い方してた。
ムカついた。
何を着てたって別にいいだろ。
あなたの服、めちゃくちゃ普通で景色に馴染みまくってますけど?(私もそうです)
そんな普通の服装でよく人のこと、とやかく言えますね(私も似たようなベージュの服です)

「ないわーって言われた。私のことだよね」と悲しそうな彼女。
「ないわーって、サイズが小さくて着れないわーってことだと思う!!」と、わざと大きな声でいった。

聞こえたか分からないけど、後ろの2人は黙っていた。
言ったあとで気まずくて、私たちは違うお店に行くことにして列から外れた。
彼女は「いいの?」と言った。
むしろ10分くらい並んだのに、ごめんねと私。

その辺にある飲食店に入った。
左隣の席に少しふくよかな女性が1人でお肉を食べていた。
とっても幸せそうに美味しそうに食べてて、私もそれにしよっかなと、横目で見ながら思ってた。

右隣の男二人がその女性の方を見ながら
「共喰いじゃん」
「ご飯おかわりしてるし。遠慮しろ」とか、マジで情けないことを言っていた。
ムカついた。

心なしか、この女性も気まずそうにして見える。

うるっさいんだよ!!
どいつもこいつも!!!!
何着ようが、何食べようが、
あなた方には関係ないんだよっ!!!!
自分が働いたお金で好きなことしてるんだからほっといてくれー!!!!
と、睨みつけたかった。

でも、さすがに男の人相手にケンカうって事件になったら怖いし、友達も危なくなる。

黙って右隣の人と同じ生姜焼きを注文した。
美味しかったけど美味しくなかった(´・ω・`) ショボーン

真っ裸で歩いてるとか、パンツだけで歩いてるとか、明らかに変だと思う人だけに言ってくれ。

いや、
その人たちも、変だと言ってはダメな世の中かもしれない。
陰口言うのもからかうのも、それすら個人の自由って言われるのかもしれない。

だったら尚更、こんな繊細なご時世なのに、フリルとか生姜焼きくらいで、頼むからくだらないこと言わないでくれ!!!!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?