見出し画像

たこ焼きによる癒し。料理は、人の心を運ぶためにあります。        

たこ焼き
どんなに辛くても
どんなに苦しくても
一口食べれば、心が温まる
ふわふわした優しさで包んでくれ
心の傷が癒えていく
だから、死にたいと思ったら
たこ焼きを食べてみよう
たこ焼きによって救われる命がある

 解説
料理は、どんなカウンセリングよりも、効果があるのです。
食による癒しを料理人は、追求します。
たとえB級グルメであっても、思いを込めれば
どんな豪華の料理よりも、優しく心を癒してくれます。
そんな力が、たこ焼きにはあります。
心のこもった料理は、人の心を救います。
料理は、人の心を運ぶためにあるのです。
たこ焼きは、食のゲートキーパーとして、多くの人を救ってきました。
もしあなたが、今、どん底にあり、人生に絶望しているのなら、たこ焼きを食べてみて下さい。
食べることは生きることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?