見出し画像

やりたくないことで生きるのは嘘

はじめに

人生において、やりたくないことを我慢して生きることが真の幸福をもたらすと信じる人々がいますが、その信念は根本的に間違っています。
なぜなら、自分の情熱や望みを無視し、他人や社会の期待に従うことで得られる幸福は一時的であり、本当の充実感や満足感は得られないからです。
そういった、人達の言葉の口癖として3年は我慢しろと言葉が出てくると思いますが、それでどれだけ多くの人達が犠牲になって悲しい結末を迎えたので
しょうか。確かに、お金が無いと生きていけないのが現実かもしれません。でも、超絶節約したりすれば多くの社会人は週5で働く必要も無いです。
生きてる事は好きに生きればいいのです。
恐らく、このポイントに気付けるか気付かないかでこれからの生きやすさが分かると思います。
私の場合、コールセンターの様な事務的な作業が
苦手ですが自分を表現する様な仕事は自分の個性を活かす事ができます。だから、仕事が楽しくなる
サイクルに入ります。
でも、人によってコールセンターの様な事務的な仕事が向いてる人もいるのも事実です。だからこそ、自分を知る事が生きる上では超重要です。
人間は自分の嫌な事を続けると目に見えない自分の首を絞める事になり、犯罪や自殺をすると私は思います。悲しいですが、この事実を知らなければ今後こうゆうことが増えると思います。
だから学校で教えられるみんなと同じ様な生き方は間違っていると早く気付けなければならないと思います。必ず、自分を活かす需要がある仕事を見つける事は可能です。
歌一つとっても、歌を歌う事が好きだけど歌を歌うのではなくで聴くのが好きとゆう人もいます。
そして、歌を聴くのも嫌いな人もいます。
本当に人によって様々な価値観があります。

自己犠牲の幻想

一部の人々は、自己犠牲や我慢が本当の幸福をもたらすと信じていますが、これは幻想です。やりたくないことを我慢して生きることで得られる幸福は短命であり、本当の満足感は得られません。
今すぐに好きなことで生きて、自己分析をしましょう。

自己実現の重要性

本当の幸福を得るためには、自己実現が重要です。自分の情熱や興味に従い、自分の人生を築くことで本当の充実感を得ることができます。
この自己実現については好きな事で生きて無い人にはあまり分かりにくいですが、あなたが本当はこうしたいから、今不要な事はなんなのか消去法で考えて見てください。
本質的に自分は何が好きなのか見えてきます。常に本質が大事です。これは、何を置いても大事な考え方なので忘れない様にして下さいね。
例えば、服は汚れてもいいし超絶安いのでもから今は貯金する的な感じですね。

真の自己の発見

自分自身が本当に望むことを見つけ、それに従うことが重要です。やりたくないことを我慢して生きるのではなく、自分の道を歩むことで本当の幸福を追求しましょう。
そして、自分を知るには側から見たらこいつ何してるんだと思われてもいいから自分を知る事が大事です。そして、なぜ自分が今まで変われないのか見えてきます。
変われない自分を見れた時に本当の自分が見えます。エゴに聞こえるかもしれませんが挑戦をした物にしか見えない景色があるのも事実です。人間は挑戦しない限り同じ景色を眺めるだけになります。

結論

やりたくないことで生きるのは、真の幸福を求める上での嘘であり、自己実現や真の充実感を得るためには、自分の情熱や望みに従って行動し、自己を実現することが不可欠です。自己犠牲や他者の期待に囚われず、真の自己を見つけ、その道を進むことで、より意義深い人生を築くことができるでしょう。
そして、短期的にお金を得られとしても長期的な
幸福は得られません。本当の意味で好きな事をして生きる事が何なのか分かります。

この動画を見れば、生きる意味の参考になると思います
↓↓↓↓↓↓

って事で、この記事が良かったらいいねやフォローお願いします!あなたの人生を変えるぐらい人生に役立つ情報を発信していきます

では、次のnoteでお会いしましょう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?