見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 誕生日会

今日は

 娘夫婦の誕生日会という事でランチ(+夕飯も食べて帰るという事で夕飯も)で定番の唐揚げとポテトフライ(娘夫婦の好物)でほうれん草、きのこ類のソテー、カボチャとブロッコリーのグリル、ステーキ、サラダにしてみた。

今日のお昼

孫もいるので、ご飯はサンドイッチにしてみた。

 で、前日から(院終わって帰ってから買い物して)たけのこを煮て、そのたけのこで煮物とたけのこご飯、やはり豚肉の塊で煮豚を作っておいたものとお刺身で夕飯となった(私はステーキ半分くらい残したけど。。。もちろん、後で食べます)。

 もちろん、ホールケーキ(何故か最寄り駅のケーキ屋(パン屋)さんのモノがデフォルト)は食べました。デザートは別腹。。。でも、私は夕飯はたけのこご飯と煮物達の味見程度で終わり。

で、院の事はちょっとしかできない1日だった。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?