見出し画像

食べて痩せる清水式リセットダイエットその4

~アラフィフからのダイエット~
OK食材NG食材

いつも読んでいただき有り難うございます🙏
食べ痩せアラフィフコーチAtsuco です

ダイエット=食べない
と定義していたのは私だけではないでしょう

若い時は食べなければ痩せてました
でもそれは若い時だけ

もちろん
摂取カロリー<消費カロリー
であれば基本的には痩せます

しかし
栄養不足の状態が長く続くと
燃費の非常に悪い身体になり
結果的に痩せにくい身体を作ってしまいます

私が食べ痩せのトレーニングをして
まずビックリしたのは
【こんなに食べるの?】ってこと

炭水化物が入る隙間もない程に
毎食お腹いっぱい

ゆえに
痩せないって言ってる人の殆どが
必要な栄養をしっかり食べれてない
ってこと

私が受講前の生徒さんにしていただくことの1つに
3日分の3食のお食事を写真で送ってもらいます

殆どの方が
朝食は、パンと珈琲

生徒さんの受講前朝食

昼食は、うどんやパスタ
夕食は、ハンバーグや炒め物、揚げ物

私もこんな感じでした
一体タンパク質や野菜は
どれ程食べてるだろう?

炭水化物と脂質の組み合わせを
食べてる人が多くって

実は

炭水化物+脂質=太る( ̄□ ̄;)!!

んですよぉ
洋菓子やパンは
バターと砂糖と小麦粉で出来てます

朝パン 間食菓子パン 
おやつシュークリーム おやつフルーツ  食後のデザート 
お風呂上がりにアイス

祭りだぁ祭りだぁ🎵

糖質脂質祭りですよ

私も、気がついてませんでした笑笑

でも食べ痩せトレーニングはじめて
初期はお腹いっぱいで
おやつや、間食なんか入らずで
気がつけば
甘いものそんなに欲しくないかも。。
ってなってましたね🎵

ただ、手っ取り早く食べれるものは
いつまでも欲しかったですけど笑笑

中盤になると
食事量に慣れてきます
こーなると何か食べれないかなぁ
食後のデザートってなりがち

そこの物語は
こちらをご覧ください

と言うことで
今回の有料記事は糖質制限中の
OK食材NG食材を
教えちゃいます
用意はいいですか?
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ここから先は

592字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?