理想の1日のスタート

おはようございます。
先日、朝ヨガをしてきました!

友達がヨガを教えていて、毎週朝ヨガをやっているということでさそってもらいました♪

当日、快晴でとっても気持ちがよいヨガ日和な天気!
両国駅から少し歩いたところに河川敷があり、屋根もあるのでちょうど日陰でばっちりな場所でのヨガでした。


マットは持っていなかったため、友人から借りました!

何人かで並んでさっそくヨガ開始!
呼吸を整えたり、ストレッチ的な動きだったり、友人のポーズを見様見真似でチャレンジ!
今回は初級編的な感じだったみたいですが、結構きついポーズもありました。
(この体制は休憩です、と言われたものが筋トレ、、、?と思う体制だったりと。ヨガおそるべし!笑)

ただ、最近はずっと在宅ワークのデスクワークだったので体のありとあらゆるところが伸びて気持ちがよかったです。

個人的には、「ハトのポーズ」がお気に入りです!

ケータイや電子機器は一旦おいて、自分の呼吸に集中する時間が朝できて、とても充実していました。
体に酸素もめぐって、ヨガが終わるとすっきり&リラックスできました!

朝からヨガやこういったアクティビティで1日を始めるのは理想的だな、と願望を磨く時間にもなりました!

またやりたいです♪

この記事が参加している募集

やってみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?