おねしょ 良いように考えてみたら、とてもハッピーだった!

9:42
登園途中、下の子が「寝る前おしっこ行った・・」とか、
言いながらバツが悪そうだったので、
なんとか気持ちを切り替えさせてやろうと、
話をはぐらかしたけれど、どーも。。。
で、
自分がフッと思いついて、
「いいじゃん、お前のおかげで、いつもお布団洗えて、気持ちよく皆寝られているんだよ^^
ありがとうねー。
でもね、幼稚園のお友達に、おねしょしたって言ったら恥ずかしいじゃん?
だから、おねしょは無いように、ちょっとずつ練習しようね。」
とか言ったら、
子どもの顔がパァーっと明るくなった。
あぁー良かった。
と、思った瞬間。

あぁー本当だ!毎週、、、下手すれば3日に一回は布団を洗濯できているって、気持ちいいことじゃないかっ!
と、なんだかハッピーな気分になった^^

居ない妻が居た時は、精神の病も手伝って、、買ってから何年も洗った事なんて無かったじゃんか!
服も、下着も、お風呂も、身体とかも、
毎日洗うのに、
布団を洗わないって、不潔だよね。気持ち悪いよね・・・
しかも、一日にかく汗の量ってハンパないっていうし。
っと、
気づいた。

けれど、現実毎日布団を洗うのは、負担すぎるし。。
んんー。。
3日に1回、
それか一週間に1回、
布団を買い替えるのも、買いに行く時間も、金銭も、
いろいろ負担が増えるし。。
今まで、3日に一回洗っていたことあるから、こっちのほうが経済的で、時間にも慣れているから、当分これでいいかー^^
結論がでたっ!

結局、子どもに教えられたというか・・・んん。でもおねしょか。。

さてと、布団持ってコインランドリーに洗濯に行きますかっ!

9:52


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?