懐かしい笑いって最高。〜反町隆史の「GTO」に思うこと〜

分かる人には分かる。

懐かしのネタって最高だ。

今年で27歳になる。

先日、22歳の女の子と話す機会があった。

そこには僕より少し年上の男の人もいて、計3人。

女の子はドラマ好きらしく、好きな作品について話してくれた。

しかし「相棒」は見れていないという話に。

シリーズものは、最初からじゃないと見たくないのだそう。

そこから反町隆史の話になった。

彼女は反町版の「GTO」を知らないらしい。

まさにジェネレーションギャップ。

そこで、我々のスイッチが入ってしまった。

僕が「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」と言えば

「不登校の子の部屋の壁ブチ破るからね」とお兄さんが返す。

そこで笑い合う僕ら2人。

「中尾彬が最終回で良い人になるんだよ」

「そこで反町が、はじめて『先生』って呼んでくれましたね。って言うの」

「気弱な先生が、もう『すみません』は、ナシですよ。に『すみません』って返しちゃうのよ」などと盛り上がり

「み〜やびぃ〜、どーこだー?って言っいながらメリーゴーランド乗るのよ」

などと言う頃には、懐かしさで笑いが止まらなくなっていた。

女の子は、その間ずっとポカンとしていたが、そんなのお構いなしにゲラゲラと喋る僕ら。

最終的には

「RIKACOがトラック運転手」

で、ドカン。

「ゾーンに入る」とは、まさにあのときのことを言うのだろう。

何を喋ってもウケる。

現場が揺れるほどの笑いだった。

結局、女の子は最後までポカン。

僕らしか笑っていなかった。

でも、めちゃくちゃ面白かった。

分かる人には分かる。

それがいいのだ。

最高だな。

最高だな!!






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!