「たかが知れているなぁ〜」と思う瞬間が好きだ。

ニヤニヤが止まらない。

例えば、居酒屋。

「え、チェーン店でこんな態度悪い店員さんいるの?」と思ったので、お問い合わせフォームからクレームを送る。

謝罪メールが届いたのだが、

件名が

「申し訳ございました」

だったのである。

これ、僕の打ち間違いじゃない。

いやいやいや「申し訳ございました」って!!!!!

いいですねぇ〜!!!

たかが知れているなぁ〜。

最高である。

そんな僕が最近ニヤニヤしていること。

近所に老人ホームがある。

そこのスタッフTシャツを着ている人が、道路を斜め横断していたのだ。

いいですねぇ〜!!!

いや、もちろんよくない。

僕が言いたいのは、

「見られているという自覚のない人が働いている老人ホーム、たかが知れてますねぇ〜!いいですねぇ〜!!!」なのである。

今思えば、

そこの駐車場で社用の車が

「え、ここでそんなスピード出します?」ぐらい走ってるのを見たこともあった。

点と点が繋がった瞬間である。

とにもかくにも、僕は「たかが知れているなぁ〜」が大好きなのだ。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…。

ーーーーー

深夜ラジオが好きなハガキ職人です。

過去に電子書籍を出してます。 

ちなみにですが、紙の本を文学フリマ東京で90冊完売しました。

ーーーーー


この記事が参加している募集

文学フリマ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!