見出し画像

デザイン力って何?

『デザイン力の基本』
簡単だけど、すごく良くなる77のルール
ウジトモコ・著
日本実業出版社

https://amzn.to/3rphiaw

デザインとは何か?
デザイン力ってどうやって身につければ良いのか?

わたし自身、建築の設計、プレゼン資料をはじめ、自分から発信するアウトプットの全てのデザインにいつも気をつけている事があります。

この『デザイン力の基本』には、私が考えていた『誰に、何を伝えるのか?』といった『ゴールを明確にする』ことの重要性が説かれていたり、色使い、フォント、レイアウトなど多くの点で共感できる事が順序立ててまとめられていて、自身の考えを整理する良い機会になりました。
明日からもっと良いデザインができる気がします♪

デザイナー向けのテクニックなども具体的にわかりやすく書かれているため、一見デザイナー向けの様に感じるかもしれませんが、実際に手を動かさない経営者の方にも『良いデザインの判断基準を理解する』目的で、是非一読してもらえたらいいなぁと思いました。

#デザイン力の基本
#ウジトモコ
#デザイン
#建築

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?