見出し画像

2ヶ月かけて15kgを落とした話。

唐突ですが、7月1日の午後に成田空港を飛び立って1週間ばかり、
アメリカで行われる、ダブルダッチの世界大会に参加してきます。

▼ダブルダッチの世界大会について書いてるマガジンはこちら

世界大会に出るにあたって、できたら良いなと思っていたのが、
ダブルダッチ(2本の長縄を使ったスポーツみたいなもの)を
精力的にやっていた頃の体重に戻すことでした。
ウエイト絞る→からだが軽くなるだろうという安易な理由からでしたが、
チーム結成時に久しぶりにあったメンバーからは、

「なんかでかくなったね?」・「山みたいで視界が狭まる」
「とりあえずかすたむ(以前のチーム名。現在活動休止中)やってた頃くらいまで絞った方がいいじゃない?」

なとなどとありがたーいご指摘を頂いたのも、
絞れたらいいなと思ったきっかけのひとつです。

が、実際のところ、あくまでもできたら良いなレベルだったので、
そこまで力を入れてこなかったし、多少重くても、
それでもなんとか身軽に動けるでしょう...と過信していた4月上旬、
事件は起きました。

「え、見たこともない数字(体重)なんだけど...」

遡ること、3ヶ月前の年末年始。
お休み中におせちやお雑煮をがっつり食べては、
横になってのやらぐうたらな生活を送ってたおかげで
体重は増え続け、気がつけば80kgを越えてました。
そこから毎日朝に体重計に乗っては、
なかなか体重落ちないな~と思っていたのですが、
4月上旬、私のカラダはまさかの90kg目前にまで成長していました
原因はわかってました。食生活の乱れ。
確かにこの3ヶ月は毎日のようにお酒飲んでました。
揚げ物も毎日のようにとってました。
それを帳消しにする運動量は足りてませんでした。
なので、起こるべくして起きてしまったものだと猛省。。。

すれば良かったのですが、そこからしばらく現実逃避のために
体重計に乗ることを辞めてました。
が、ちょっとしたことがきっかけで、再び絞ろうという意欲が沸き、
6月下旬の時点で、こちらのnoteに書いたとおり、
4月比マイナス15kgのウエイトダウンができました。

2017年の5月~7月の2ヶ月でどうやって15kgウエイトダウンしていったのかを備忘録も兼ねて書いて行こうと思います。そして、日頃の不摂生でそこまで成長してしまった自分への戒めも込めて。

やったことは食生活改善と運動量を増やしたことがメインですが、
食生活の改善の部分では、多少制限を加えた部分もあるので、
なにを食べていたのかとかも公開します。

◆◆◇◆ご注意◆◇◆◆
これはあくまで私がイチ個人として実践したことで、専門家の指導を仰いだものではありません。よって、これをやれば絶対に体重を落とせるという約束はできません。ふ~ん程度に購入の上ご覧頂きたいのと、仮に実践してみて、体調に異変を感じた際にはすぐにおやめください。

最後の文末がなんか怪しく聞こえますねw
カラダに異変を感じるようような投薬とかもしてないです。
が、無理に絞ることで、体調を崩してしまうのは本末転倒なので。




ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪