見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#033

4:30/kmに慣れるのも怖い。

2024/01/26

5kmを楽に走って終わる日。

4:50/kmでいいかな?と思っていましたが、結果的には4:30/kmで走ってしまいました。

さすがに4:30/kmのペースに慣れてしまったら、本番も最初からそのまま行ってしまいそうで怖かったので、最後に1km5:00/kmのペースを覚えて帰りました。

私は初マラソンで、スタート位置は最後尾です。
何となく調べた感じ、スタート地点にたどり着きまで8分以上かかるらしい。
こうなるとグロスタイムだけで考えると、8分のロスがあるのは痛いです(笑)

ただ、最初からがんばって飛ばしてペースを作る必要は無くて集団についていくだけになりそうなのでそこは安心材料かもしれません。

あとはスタートの雰囲気をしっかり味わえそうですしね!

練習(調整)は残り1日。

万全の準備を。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?