見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#017

大台の20km。まあ何回か止まったけど。

2023/12/28

飲み会と飲み会の間に走ってやった。

無理せず10kmでいいかと思ってて、しかも案外飛ばしすぎたからどうかと思ったけど、まさかの14kmまで5min/kmペースで押せた。

成長なのかたまたまなのかわからないけど、いいリズムで走れた。

14kmまでいい感じのラップだったけど、15kmからペース落ち始めて、16km途中でキツすぎて止まってしまった。

17kmからも何回か止まりつつ復活して最後はもう20kmまでもがくだけの走りだった。

止まって走っての、本番のマラソンみたいな走りの練習はできたけど、20kmは途切れず走りたいところ。

普通歩いちゃったらストップウォッチは止めないべき!?

最終的にラップが5min6second/kmは速いって見られちゃうよね。

とりあえず、5minはいいけど、20kmは止まらずにいきたい。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?