見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#019

2024/01/03

あぁ、走り初めか…

マラソンど素人の私が、走り初めもくそもないですが、とりあえず2024初めてのランニングでした。

10kmさっと走って正月の怠けた体をたたき起こそうと思ってました。

10kmの自己ベストを毎回更新していく男。

一度上げてしまったペースを落とすことができない男。

まあぶっちゃけ、5kmくらい過ぎると、4分40/kmで走るのも、5分30/kmで走るのも疲労度が変わらないと思ってしまっています。
(つまりペースを落とすことが罪)

呼吸はずっと楽なので、足が動く限り4min30/kmでは押してやろうと考え始めています。

終わった後、マラソンで途中留まったことを想定して、SD(Slow distance)を1kmいれて、100mと200mの流しも加えて終了。

まだ練習19日目。
せめて本番までに1ヶ月分の練習はしておきたい。

絶対完走してやる。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?