見出し画像

首都圏ホテル宿泊記 お泊りデートにおすすめホテルはここだ🏩ベスト5 5つ星中心

東京、神奈川、千葉で、快適で良かったホテルを5つ紹介します。

次点 赤坂プリンスホテル 千代田区紀尾井町

残念ながらなくなってしまいました。

赤坂プリンスホテル(あかさかプリンスホテル、Akasaka Prince Hotel)は、かつて東京都千代田区紀尾井町で営業していたホテルである。

最寄駅は赤坂見附駅または永田町駅

所有・運営は西武グループプリンスホテル

赤プリ」の愛称で親しまれていた。

2007年に「グランドプリンスホテル赤坂」と改称された後、2011年3月に「東京ガーデンテラス紀尾井町」への再開発のため閉鎖された。

当時の彼女と来ました。

赤プリの一室で。港区の風景が見えています。

都心一等地にあり、景観もよく、快適。
客室の内装は古く、お世辞にもゴージャスとは言えませんでしたが、
恋人や友人同士でくつろぐのに最適だったような気がします。

5位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル 千葉県浦安市舞浜

ご存じの方も多いでしょう。
ディズニーの公式ホテル。

従妹の結婚式で親族と宿泊しました。 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルには、以下3つのおすすめポイントがあります。

①ディズニーシーに最も近く、新エリアも見える

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルは6つのオフィシャルホテルの中でベイサイドステーションに最も近いため、楽々でディズニーへ遊びに行けます。
ホテルロビーを出てスロープを下ればベイサイド・ステーションはすぐ目の前です!

また、6つのホテルの中でも1番ディズニーシーへの距離が近く、現在建設中の新エリア「ファンタジー・スプリングス」の様子がよく見えます。
パーク側の部屋に宿泊すると、パークの花火や新エリアの様子もたっぷり眺めることができますよ☆

②ホテル内も遊び場

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルは、ディズニーリゾート周辺随一の施設充実度として評判が高いです。

ホテル内にはゲームセンター、キッズランド、バターゴルフや卓球台が…♪
スタジオアリスもあるので記念撮影もばっちり撮れちゃいますね。

③スパ・プールも充実

ホテル内の遊び場も充実していますし、スパやプールも充実しているのです!

ガーデンプール、屋内プール、キッズスペース、さらに大浴場がそろっています。
ガーデンプールは、夏に訪れると爽快で優雅な気分が味わえますよ。

4位 パークハイアット 東京都西新宿

当時の彼女と宿泊しました。車はBMWでチェックインした記憶があります。
駐車にてこずった記憶があります。なんか、らせん状にグルグル回ったような。。。。

パークハイアット東京は高層ビル「新宿パークタワー」の39階から52階に位置し、どのお部屋からも眼下に広がる東京の素晴らしい眺望をお楽しみいただくことができます。

都会的でありながらやさしさの漂うインテリアやアートに満ちた空間で、安らぎと静けさに包まれたプライベートなご滞在を提供いたします。

また、「ニューヨークグリル&バー」をはじめ、「ジランドール」、「梢」など個性豊かなレストランやバーも充実。

ご宿泊のお客様と会員のためのスパ&フィットネス施設「クラブオンザパーク」、ご宿泊の方のためのプライベートライブラリーなども備えており、ラグジュアリーで多彩なホテル体験が叶います。

3位 帝国ホテル 東京都千代田区内幸町

当時付き合っていた彼女と宿泊しました。

東京の5つ星ホテル! 老舗ホテルで贅沢なおもてなし♪

帝国ホテル 東京」 まずご紹介する5つ星ホテルは、世界中のセレブが泊まりに来ることでも有名な「帝国ホテル 東京」

☆1890年開業の老舗ホテルで、長年受け継がれてきた上質なおもてなしを受けることができるんです。

宿泊する部屋は「本館」と「タワー館」に分かれており、お部屋のタイプも様々♪上の写真は本館の14階~16階にある「インペリアルフロア」。帝国ホテルオリジナルの寝具があったり、機能性の高い設備が整っていたりと、至れり尽くせりのサービスを受けられて最高の気分を味わえます♡

さらに、ホテル内にフィットネスセンターやプール、サウナがあるので、

時間に余裕があれば利用してみるのもいいかもしれません☆

2位 ウエスティンホテル 目黒区三田(恵比寿ガーデンプレイス内)

是非、恋人同士で来ましょう。

続いてご紹介する2位の5つ星ホテルは、恵比寿ガーデンプレイス内にある「ウェスティンホテル東京」☆

【恵比寿駅から7分】東京タワーやベイエリアのきらめく夜景を一望

恵比寿ガーデンプレイス内の高級ホテル。新宿や銀座、六本木など都内の人気エリアに好アクセス。「ザ・テラス」の朝食ブッフェ、本格ヨーロピアンスパ、専用ウェスティンクラブラウンジで上質な滞在を。

ザ・テラス

今までご紹介してきたホテルと比べると、周りに緑が多く、静かで落ち着いた雰囲気♪恵比寿ガーデンプレイスとマッチした大人の空間です。

ヨーロッパに来たかのようなホテルは、いつもとは違う贅沢な時間を過ごせるはず♡

「ウェスティンホテル東京」の1階にあり、インターナショナルな食事をいただけるのが「ザ・テラス」☆1年を通して様々なブッフェが開催されており、その時々で異なるテーマの料理が楽しめます。

さらにお昼にはスイーツをメインにしたブッフェもあるみたい!好きな国の料理が食べられる時期に合わせて泊まりに来るのもいいかもしれませんね♪

他にも「ウェスティンホテル東京」には鉄板焼「恵比寿」やフレンチレストラン「ビクターズ」と高級なレストランがたくさん☆

恵比寿ガーデンプレイスで買い物を楽しんだ後に行ってみるのもおすすめです♡

1位 横浜ロイヤルパークホテル (ランドマークタワー内) 横浜市西区

横浜ロイヤルパークホテルは、横浜ランドマークタワー52階から67階まで603の客室すべてが日本で最も高い210m以上に位置する国際級シティホテルです。もちろん、五つ星ホテルになります。

彼女と最上階に宿泊しました。
日本一高い位置から眺める夜景は絶景です。

ちなみに、わたしのアイコンはそのとき、泊まった部屋での撮影になります。
食事はルームサービスにしました。
アメニティの充実度がすごく、日本一の名ホテルといっても良いでしょう。

最上階でルームサービス。ワインを飲みました。

横浜ロイヤルパークホテルは、すべてのお部屋(無料WiFi付)から横浜市街または横浜ベイブリッジの景色を望めます。

フィットネスセンター(屋内プール付)、様々な料理を楽しめる8軒の飲食店、心地よいマッサージトリートメント(リクエスト制、有料)を提供しています。地下鉄みなとみらい駅まで徒歩3分、JR桜木町駅まで徒歩5分です。

クリスマスにかけては、こちらのフレンチが大人気です。
黒毛和牛フィレ肉のポワレは、フランス産黒トリュフを贅沢に使用したペリグーソースで。天空の特等席で、エレガントな聖夜を。 …

店舗68F フレンチレストラン「ル シエール」
料金Joyeux Noël 35,000円
Père Noël 40,000円
期間12月23日~25日

52~67階に位置する広々としたお部屋はカーペットフロアで、エアコン、薄型衛星テレビ、ミニバー、電気ポットと緑茶ティーバッグ、専用バスルーム(バスタブ付)、宿泊人数分のナイトウェアが備わります。

24時間対応のフロントデスクでは、ドライクリーニングサービス、荷物預かり、日刊紙を提供しています。ビジネスセンター、旅行の手配を行うコンシェルジュデスク、地元のお土産を販売する土産物店、49階のランドマークフィットネスクラブ(有料)、理容&美容室、写真スタジオも併設しています。

68階からの素晴らしい景色を望むレストラン四季亭では和食を、Le Cielレストランではフランス料理のフルコースを用意しています。70階のSiriusラウンジでは、横浜湾のパノラマの景色を眺めながら深夜のカクテルを楽しめます。

横浜ロイヤルパークホテルから、横浜赤レンガ倉庫と横浜中華街まで徒歩20分、パシフィコ横浜コンベンションセンターまで徒歩8分です。リムジンバス(有料)を利用して、羽田空港まで50分、成田国際空港まで2時間です。

これ以上にない、体験が出来ること請け合いです。
ご家族も多いですが、やはり、カップルが多いですね。


以上、メジャーどころばかりとなりました。

何度か宿泊されたこともあるかも知れませんね。。。

最近はなかなかいけませんが、せっかく、都心に近いので、

機会を見て、また泊まりにいきたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました😊これからも頑張りますので、良かったらスキやフォローをお願いします💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?