見出し画像

言霊パワーは侮れない

世界的ベストセラーとなった江本勝氏作「水は答えを知っている」という「水の結晶」の写真集をご存じでしょうか。

「ありがとう」や「愛してる」というポジテイブ言葉書いた紙貼ったコップの中の結晶は、見事に形のととのった美しいものなります。

一方、「ばか」や「死ね」というネガティブ言葉を書いた貼ったコップの中の結晶は、ドロドロ醜いものになります。

人間言葉よって、結晶は、美しくもなり、醜くもなります

言葉による水の結晶の違い

怖いのは、私たち人間は、年齢にもよりますが、およそ60~70%水でできています

私たちは、自分の発した言葉で自分の人生創造していると言っても過言ではないかもしれません。

言葉デトックス

この写真集は、言霊信仰のように、言葉にはものすごいパワーがあることを証明しています。

他人からかけられる言葉は、自分でコントロールできなくても、自分にかける言葉はコントロールできます

特に、気を付けなければならないのは、「独り言」。独り言は、自分の感情を伴う本音です。

辛い、苦しい、死にたいと発する度に身体の中の水は、ドロドロに濁っていきます。

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句といった「毒素」を含む独り言は、絶対に言わない方がいい。

つい、毒素を含む独り言を発したら、「今のなしなし!!」、「うそうそ!!」、「清めたまえ、払いたまえ」といって自分の言葉をすぐその場で清め、言葉デトックスをした方がいい。

ネガテイブな独り言は、自分にとって損ばかりでいいことは、一つもありません。

「ありがとう」と「愛している」は、最強ワード

「水は答えを知っている」で証明されているように、言葉は単に心で思うより、口に出した方がはるかに大きなエネルギーを放ちます

可能であれば、朝から晩まで「うれしい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ツイている」といったポジテイブな言葉発した方が自分のためになります

写真集の中でも、「ありがとう」と「愛している」という言葉を浴びた水の結晶は、中でも特に美しいです。

ありがとう」と「愛している」は、ポジテイブワードの中でも特にエネルギーが強く、最強だと思います。

人生が思い通りにいっていない人、不運が続いている人は、思っていなくても、朝起きて、寝るまでひたすら「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と「愛している、愛している、愛している」という言葉発するべきです。

自分にも他人にもポジテイブな言葉を


ありがとう」と「愛している」は、もちろん「うれしい、最高、やるじゃん、楽しい、幸せ、大好き、ツイているね」等の独り言は、思っていなくても発することで体内のおをどんどんデトックスできます。

もっと、効果的なのは、積極的に自分の家族や友人、仲間、会社の同僚等他人にも、ポジテイブな言葉をたくさんかけること。

ポジテイブな言葉を他人発することで、自分自身の水をキレイにするだけではなく、相手体内水クレンジングでき、まさに一石二鳥

押しつけがましいポジテイブ論ではなく、個人的損得勘定から考えても、自分と他人に対してポジテイブな言葉をたくさん発した方がいい。

今日1日が皆様にとって、穏やかで平和で幸せに満ち溢れた日でありますように。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#読書感想文
#人生を変えた一冊

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を変えた一冊

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。