見出し画像

午後開催、大盛況。10月10日三茶お茶会@喫茶JOY(三軒茶屋子育て情報発信じゅんぐり)

本日は三軒茶屋駅徒歩3分の喫茶JOYにてお茶会を開催しました!
初めての午後開催ということもあり、どれくらいママたちが来てくれるのだろうか、、と心配していましたが、7組もの赤ちゃん(ほぼみんな0歳!)が来てくださいました♪ベビーカーで寝ている子、途中からねんねする子、ママの上で動き回る子、いろんな子がいてスタッフも赤ちゃんいっぱいの空間に大変癒されました♪

今日は小学生ボランティアも来てくれて、一緒に赤ちゃんをあやしてくれてとても賑やかなお茶会となりました!

ベビーカー5台、赤ちゃん7名で賑やか!


今回、初開催の喫茶JOYは、ベビーカー入店可能な上、授乳室もあり、オムツ交換台ありトイレもありで赤ちゃん連れには安心の飲食店ですので、ぜひみなさまご利用ください。破格の価格もおすすめポイントですw(例:マンゴージュース350円)


こんな軽食も食べてよし。


喫茶JOYさんの温かい雰囲気に包まれて、あかちゃんたち最後まで機嫌よく過ごしてました♪
1時間あっという間だけど、ちょうどよかった気もします。
今後も午後開催ありだなと思う日でした。


さて、今日話したことについて。
今月のテーマは『ねんね、トイトレ、絵本』でしたが、今日は子連れ飲食店情報と保活情報シェアがほとんどでしたw

子連れ飲食店情報については、現在note作成中です。
今じゅんぐりスタッフがクーポン獲得に向けていろんな飲食店様にも営業中です。そのうちお得情報とともに届けられると良いなーと思っていますので、もう少しお待ちください!

保活については、会社員の保活について 今から何ができる?認可の今年の難しさの予想やポイントアップにできることってある?
もし認可にはいれなかったら?
という話題がでました。やはり育休中のママがほとんどで、保育園情報は本当に気になるところですよね。。
わからないこと、不安なこと、じゅんぐりスタッフをどんどん活用して聞いてくださいね!(公式LINEからも直接聞けます)

絵本の試読中!


そして、今回は新星出版様より絵本の試読アンケートがありました!
みんなで絵本を読んで感想を書く作業もなかなかない機会なので楽しかったですね。絵本が届くようになる頃にはみんな大きくなっているんだろうなと思うと楽しみですね!

完成前のサンプル絵本なので、色が入っていないラフの状態なのですが、
この状態の絵本が読める機会ってなかなかないので興味あるかたはぜひご参加ください♪

アンケートにお答えいただくと、完成した絵本をプレゼントいたします!


さて、次回じゅんぐりのイベントは10月11日(水)ウディックにてお茶会開催です。一応テーマを設けていますが、保活話も幼活話もなんでも大歓迎です♪絵本試読もやりますよ♪

お茶会は、参加費なしでご自身の飲食代のみでご参加いただけます♪
ウディックには授乳室、オムツ交換できるトイレはありませんのでご注意ください!

ではでは、みなさまとお会いできること楽しみにしています!

じゅんぐり公式LINEではイベント前日にお知らせが届きます!友だち登録よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?