見出し画像

われら精肉市場の女王たち

多様なひとが集まったNYのレストランのドキュメンタリー

このところ特に顕著だと思うのですが、レストランって客層を小さく絞る戦略をとりますよね。

親子連れ、ノマドワーカー、ママ友、愛煙家、ベジタリアン、インスタグラマー、肉マニアなどなど。

同じ価値観を共有するひとを集めて、世界を小さくまとめる。はい、どうぞ。好きでしょ。

それがダメだというわけではないのですが、なんだか全然つまんないなぁと思うのも事実です。

もっと多種多様なひとたちが集まる、カオティックなレストランはないものか?

アメリカのフード情報サイトEaterから送られてきたニュースレターが、そんなレストランがかつて存在したことを教えてくれました。

ニューヨークのミートパッキング地区にあったそのレストランの名前は「フローラン」。

記事には、このフローランの歴史に迫ったドキュメンタリー映画『Florent: Queen of the Meat Market』の中身が詳細に述べられていました。

日本では未公開のこの映画、いったいどんな映画なのか、まずはいつものように予告編からご覧ください!

クリスト&ジャンヌ=クロードも登場していますね。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?