見出し画像

アルモンデはつづく*宿題が出来ていない朝

買い物に行かなくても、何かしらはあるのです。

帰宅翌日のきのうも、午前午後と用事があり出かけていました。
在庫整理していった冷蔵庫には当然、目ぼしいものはなく・・
でも、買い物にいかず何とかしてみました。


冷凍のつみれと大根、人参でつみれ汁
さばのみりん干し
庭の春菊と冷凍ちりめんじゃこで。
竹輪にチーズINして、マヨ醤油炒め
何とかなりました。

いいのいいの、こういうので。
食べすぎてましたからね。

季節が一気に進んでました

帰ってきたら、お庭の変わりようにびっくり。

チューリップは白3本しか咲いてなかったのに。
ムスカリも咲き始めたくらいでした。
ミヤコワスレも花盛り。
背もぐんと伸びてました。
ひとりばえの三つ葉もこんなにモリモリ。

そして、これは・・

夫が植木鉢に植えたじゃがいも。笑

4日家を空けただけで、こんなにも急に「春」が来てました!

宿題できてません・・

今日はモラ教室。
いつも余裕で宿題仕上げてるのに。

真ん中の黒いところにもっと色が入るのです。ほか、細かいところも。
もうひとつの作品の宿題は、まったく手付かず。

別に、出来たところまででOKなんですけどね。
昨夜3時間くらい頑張りましたが、「焼け石に水」状態。

今日からはゆっくりモラが出来るかな~
次の宿題もらいに行ってきます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?