見出し画像

うちはもっぱら冷凍餃子です。*カレーは中辛と辛口の2種。

昨日の餃子は、王将とAJINOMOTO。

食べ比べってわけじゃないけど、半端に残ってたので両方。作り方ほぼ同じなので問題なし。

美しく焼けて、羽根もきれいに出来る。
これより美味しく作る自信はないので・・
最近はずっと冷凍餃子のお世話になっています。
何より、その日の気分で
「今日は6個にしとこう~」って食べたいだけ焼けるしね。

9/16 晩ごはん
ごはん、
そら豆のポタージュ(冷製)、
ゴーヤとツナのサラダ、
豚肉と野菜炒め、餃子

5月にもらって冷凍していたそら豆を救出。
ポタージュにして、ゴクゴク。

ゴーヤはツナサラダに。
少しのお砂糖とお酢がきいて、美味しいのです。

半端に残ってる野菜たちいろいろで炒め物。
ウェイパー入れれば、たいてい味は決まります♪

餃子は・・どっちも美味しいです。
多分どっちかが味が濃いけど、どっちかもう分かりません。笑

早めの下準備

時間があれば、朝か昼間に準備したり作り置きしたり。
そんな余裕があるって幸せ。

お昼は、カレーライス。

レトルトでもよかったんだけど、まあ時間もあるので作りました。凝ってない、ふつうのカレー。

ルー入れる前に、2つのお鍋に分けて、
一方にはジャワカレー辛口。一方にはバーモントカレー中辛。

これは私用。バーモントカレーの中辛です。
辛いカレーは私には無理で、罰ゲームか拷問レベルとなります。

まだまだ続くゴーヤの収穫。祝100本♪

昨日の収穫。9本。太さはふつうですが、短いです。
収穫の累計が、ジャスト100本となりました♪
300円くらいの苗1本で、なかなかの収穫量です。

ゴーヤは、まだまだ続く。
今のうちに、そろそろ冷凍ストックを。 1キロ。
毎朝のグリーンスムージーに使えるので、とっても重宝します。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?