スクリーンショット_2018-09-13_15

-DAY 118 September 6 THU-

-DAY 118 September 6 THU-
Steaven Pass to 2476 Tentsite 12mile(19km)
.
=================== -DAY 117 September 5 WEN-
2448 Tentsite to Steaven Pass 16mile(25km)
. =================== -DAY 116 September 4 TUE-
2422 Tentsite to 2448 Tentsite 26.5mile(41km)
=================== -DAY 115 September 3 MON-
2403Tentsite to 2422 19mile(31km)
.
71歳のハイカーについて。
.
ここ最近オレゴンから何度かトレイルで会い、話すうちに仲良くなっていったトンパーというハイカーについて書きたい。
.
彼は71歳という年齢を一切感じさせない。
.
実際70代を超えると「おじいさん!おばあさん!」という呼び名になってくる年齢。
.
もちろん彼には孫が数人いる為「グランパァ」と呼ばれているが、そんな彼から「おじいさん👴」という雰囲気を感じたことが実際今のところない。
.
トレイルでのペースが被り1週間ほど一緒に歩いていて思ったが、歩くスピードはとても早く休憩も僕らと同じくらい。
.
引き離したと思ったら後ろから「Bonfire!!!」と僕のトレイルネームを呼びスグに追いついてくる。笑
.
話をしていると昔からずっとアドベンチャー好きで身体を動かすことが好き。100マイル(160km)マラソンにも挑戦し21時間で完走したとか、そういったことを笑いながら話す。
.
僕が「一切トンパーから71歳という年齢を感じない!」と話すと
.
👴🏼「年齢のせいにし始めたら”おじいさん”だ!」
.
とトンパー話す。
.
確かに!
.
と凄く納得できた。
.
いつか何かの本で読んだ「挑戦することに遅い早いは無い」と書いてあった。
.
その時はその意味を表面上だけで理解していたが、この瞬間に目の当たりしたかも知れない。
.
人の目を気にすることなく、陰口を言われている想像などせず、自分が”今だ!”と思ったその直感に従うことが人生を楽しむ秘訣なんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?