見出し画像

臆病者のアタック


昨夜は、ずっと

いつ思いを打ち明けようか考えて、

考え込んでしまって、
気づいたらメイクも落とさず寝ていた。


片思いって、
どうすれば終わるんだろう。

終わらないとはつまり、実らないということで。

実らないことをズルズル続けたくなくて、
終わりを決めたくて、ずっと考えていた。


「この試験が受かったら、言おう。」
「どんな風に言おうか。付き合いたいとかは言わずに、感謝だけ伝えよう、、」などということを、
頭の中で何度も何度も思い描いてた。

付き合いたいと言わないのは、きっと実らないから。
と思うのに、そう言って健気だなとか思われたいという下心もあったりして。


でも、なんだろう。
始まってもないことの終わりを決めて、
その人には何の関係もない試験の結果に
選択を委ねたりして。


試験の結果がどうだろうが、その人の人生には何の関係もない。
勉強を頑張ろうが、怠けようが、その人に見えている私は、その人の前にいる私だ。
見せないけど見てほしい、なんて部分だけを磨いてても、だ。

まずは見ようと思ってもらいたい。


どうせなら、
ただ終わりに向かう時間にするんじゃなくて、
それまでにもっと、その人のことを知って、
私のことを知ってもらえるような、
試験に受かったら、お祝いしてくれるような、そんな関係を築く時間にしたい。

お互いのことをよく知ったら、
もしかしたら、友達でいいね、となるかもしれないけれど(それはそれ)。


どんな形の終着点にするかじゃなくて、
そこに行き着くまでの時間を、
今こうして関われる日々の中で
生まれる小さな会話を、
大切にしていこう。



なんだか恋愛の話ばかり?

でも、好きな人だけじゃなくて、
どんな他人との関係にも、当てはまることか。

おとといの夜に投稿しようとして、できなかった文章でした。



#毎日note
#日記
#日常
#恋愛
#ポエム
#エッセイ
#コラム
#毎日更新
#毎日投稿
#365日note
#片思い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?