どんな理由があっても小学生以下の子供を一人で遊ばせてはいけない

地球の皆様こんにちは
KO10ノ8と申します

名前がYouTubeのポリシーに引っかかる為また改名しました
YouTube難しいです

わたしとしてはあまり改名したくなかったのですが…
このこともいつかまとめて記事にしたいと思います

今回の話は「どんな理由があっても小学生以下の子供を一人で遊ばせてはいけない」になります

今回の記事のテーマソングは「KAWAI」様の「僕は、ロリコン」にしたいと思います

この話はわたしの実体験を元にして書いていきたいと思います

わたしは家の庭でひとり遊びをする子供でした
土いじりしたり
今は触ることすらできないですが虫を捕まえて遊んだりもしていました
たまに妹と遊んだりもしていましたが
親は仕事と家事をしていてひとり遊びをすることがほとんどでした
当然両親がいることもありました
が、いつもいるわけではありませんでした

察しのいい方ならこれだけでもうわかると思います

わたしは誘拐未遂に遭いました

わたしが幼稚園に入るか入らないかくらいの時の出来事ですが
今でもよく覚えている
声をかけてきたのは
隣に住んでいる中年小太りに白い肌着の男性でした
よくスーパーに売っている
バニラアイスにチョコとピーナッツのかかった棒のアイスクリームを持って
「アイス食べない?」
そう男性は言ってきました
両親や色々な大人から

「知らない大人から物をもらってはいけない」


そう教え込まれていたわたしは当然
「いらない!」というのですが
懲りずに「じゃあこのアイス、おじさんが食べちゃうよ?」と男性は言うのです
真面目な子供だったのでそれでも「いらない!」と断ったので
「じゃあこのアイス、おじさんが食べちゃうねー(笑)」とおじさんが言い放ちそれ以降何もなく終わりましたが

誘拐は未遂でも犯罪になるケースがあります

「知らない人に声をかけられたら親にいいなさい」

ここまでは教えられていなかったので、親にも言わず幸か不幸か警察沙汰にはなりませんでした

はっきり言いますがわたしの親も悪いです
1番悪いのは誘拐しようとしてきた男ですが
それでも親も悪いです

時効も切れ少しの教養を身に着けた今だからわかりますが
この男はどんな時間に子供が遊んでいて
親が常に監視をしていないこともわかって
しっかり計画を練った上でやっています

ほとんどの家庭が
食事をする時間
仕事をする時間
買い物をする時間
大体似たような時間帯に行うと思います
当然子供が遊ぶ時間もだいたい似たような時間帯なので

ひとりで遊んでいる子供を見かけた場合

1ヶ月程度その子供をストーキングすれば
いつの時間に遊んでいつも親がいるかいないかの時間はわかってしまうのです
ここまでできたらあとはわたしの場合アイスでしたが
どうやって誘拐をするかの手口を考えるだけです
家の庭だから安全とかそんなこと全く無いです


目の見える場所だからなのか
家のそばの道路で子供だけで遊ばせる親がいますが

これも色々な意味で全く安全ではないです

何か遭ってからでは遅いのです
事件があったら言い訳すればいいことでもないです
被害に遭った側はなかなか忘れられません

例え話になりますが
日本で小学生以下の子供をひとりにさせること自体は合法です
しかしアメリカの一部の州では違法だったりします
この話はアメリカの治安が悪いとかそういう問題ではないです

実際わたしは家の庭で誘拐未遂に遭っています
日本国内で誘拐されて遺体として帰ってきたニュースは普通にあります
これでも自分の子供は絶対大丈夫だと思えますか?
またこういった事件に容姿はそこまで関係ないとわたしは考えています

なので小学生以下の子供をひとりで遊ばせないでください
わたしからのお願いです

読んでくださりありがとうございました

インターネットで歌ってみたやツイキャスでの配信等、活動中の 自閉症と境界知能(軽度知的障害に限りなく近いです)を患った日本人がまれに過集中をしながらつらつらと書いていく 頂いた資金は薬代としてありがたく使わせて頂きます