見出し画像

美味しいコーヒーってなんぞ

教えて欲しい
美味しいコーヒーってなんぞ

教えて欲しい
美味しいコーヒーって好みでいいの?

30歳で禁酒ということにしている禁酒まじかな僕は
味覚の嗜好品としてコーヒーを選ぼうと思っていて
でもコーヒーの味が全くわからない笑

日本酒は年間100銘柄を5年ほど続けたのでなんとなく
あぁこういうタイプね
くらいにはわかってきた。

けどコーヒーは飲み比べる機会がなく
毎回比較ではなくそのイメージを国とかに紐付けるのが難しい。。。
それに日本酒なら調子が良ければ一升瓶が空くのに
コーヒーは大きめのカップ以上はお腹に来る。。。。

どうやって学ぶのだ。。。

話は変わって、コーヒーの味以外にも好きなところはコーヒーを入れるという所作そのものが楽しいところで、アウトドア好きな僕からすると最高の遊びでもある。

https://amzn.to/2Pdi37c

こんな感じのハンドミルでコーヒーをゴリゴリ挽いて
お湯はバーナーで沸かして
ぽたぽた落とす。

たったコーヒーいっぱいのためのこの時間がすごく好きなんです。

ただその時間が最高すぎてコーヒーが飲みたくない時にも行いたいほど笑

でもそんな楽しい時間を経て飲むコーヒーが不味いわけもなく、全部美味しいのだ。。。。
どうすれば違いがわかる。。。。

みんなはどうやってコーヒーを学んだのでしょうか。

教えて欲しい。

なんならコーヒーの飲み比べイベントがしたい!!!

皆さんの趣味はなんですか?
ぜひコメントしてね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!